淡路島へドライブ

久びさにブログをアップします(^^)

今日は日帰りで淡路島へ行ってきました。
梅雨の晴れ間の有難いお天気で、とても心地良かったです(^^)

自宅を10時に出発。
明石海峡大橋を久しぶりに渡ります。

平日で淡路SAもガラガラ(^^)

ランチはハイウェイオアシスにあるレストランで頂きました。

真ん中の淡路島人気グルメ「鯛ソーメン」はみんなでワケワケして頂きました。
とても美味しかったです。

その後、「はなさじき」や「淡路夢舞台」などを見学(^^)

バラやあじさいがとても綺麗でした(^^)

「神戸三田プレミアムアウトレット」にも立ち寄り帰路へ。

夕食は自宅近くまで帰って来て、同志社前駅近くのお決まり「心穏」【ここん】で(^^)

ここんでもみんなで取り分けて頂きました(^^)
やっぱりこのお店はどの料理も本当美味しいですね(^^)

〜おまけ〜

帰りは第二京阪道路経由で(^^)
リムジンバスを追い越しました。

助手席から妻撮影。
中々うまく撮れてます。