神戸へ 1

今日はお昼頃から神戸方面へお出掛けして来ます(^^)
行きは新幹線で新神戸まで乗車。


京都〜新神戸間はわずか29分です。

新幹線車内でカツサンドを頂きました(^^)

とても柔らかく美味しかったです(^^)

その後、新神戸駅からすぐの「布引ハーブ園」へ久しぶりに行ってみました(^^)

ハーブ園へはロープウェイで向かいます。

お天気も良く神戸の景色をロープウェイの車内から一望出来ました(^^)

山頂駅周辺には、バラやラベンダー等の綺麗な花畑があり、そこで新神戸駅で買った「N700系A弁当」を頂きました
陶器製なのでお土産に持ち帰りします(^^)

ミニすき焼き風のお弁当でした(^^)

〜おまけ〜

京都駅で団体専用の新幹線を発見(^^)

方向幕が「修学旅行」というのは、初めてみました。
やっぱりグリーン車は先生専用なのかなあー⁈(^^)