2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

特急ツアー ☆

今日はお昼から妻と京都駅で待ち合わせをし、予約していた新阪急ホテル のランチバイキングへ行ってきました。修学旅行生の団体さんがおられて少し賑やかでした。 ネット割引で500円お得に!(ラッキー) 9月は宇治抹茶フェアが行われています。その後、…

迫力満点スポット ☆

今日は、妻の仕事の用事で日生中央まで車で行ってきました。その帰り、伊丹市に住む親戚に教えてもらった大阪空港の穴場 スポットで飛行機見物してきました。滑走路南側の知る人ぞ知る場所で、僕達以外にも地元の人と思われる 方々が何人かおられました。手…

[

「香住がに」を満喫 ☆

今日はそのJRの「秋の味覚」日帰りプランで香住へ行ってきました。 9月に解禁となる、知る人ぞ知る「香住がに」で、松葉がにとは 異なりジューシーでやや甘みがあるのが特徴です。ちょうど去年もこの時期に香住を訪れ、今回は施設を「しょう和」 さんにし…

JRで日帰りプラン ☆

明日はいよいよ先日申し込んだJRで行く「秋の味覚」日帰りプランの日です☆往復乗車券・現地での食事・お風呂がセットになっていて、とてもお得です。良い有給休暇になります様に☆ どのコースかは、またブログにアップしますね♪〜おまけ〜京田辺のバスが点…

思わず・・・買ってしまいました  ☆

今日は早番だったので夕方から「イオン高の原」へお買い物 に行って来ました。最後に寄った食品売り場のお酒コーナーで、1Lの缶ビールを発見!珍しく車で行き、重い荷物もラクチンだったのでとりあえず買って しまいました・・・。 〜おまけ〜車内リニュー…

けいはんな記念公園 ★

台風やそれに続いた雨もようやく終わり、今日は久しぶりの 晴天でとても爽やかな日でした。 そんなお休みの今日、家に居るのはもったいないので、 精華町学研都市にある「けいはんな公園」へちょっぴりお出かけ!「水景園」を一望。大きな橋がシンボルです。…

大阪バス 「ニュースター号」 ☆

今日は、壊れてしまった仕事用の電波時計を買いに京都駅前の 「ヨドバシカメラ」へ行って来ました。その後、店内をウロウロしてから6F「ヨドバシダイニング」 の「玉寿司」でランチタイム☆日曜日のお昼時でしたが、少し空いてそうだったので、 入ってみま…