2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Joshinオープン

ジョーシン城陽インター店が、本日27日に オープンしました。新市街地に作られた新しい お店でチラシやDM、テレビCMにも影響され ちょっと見学に訪れてみました。オープン初日とは言え19時頃でも、駐車場へ 車がどんどこ押し寄せる盛況振りです。 キ…

大黒摩季コンサート

今日は夕方から大黒摩季のコンサートへ 行って来ました。文化パルク城陽でライブが ある事を知り、だいぶ前からチケットを購入し 楽しみにしていたものです。台風接近でライブの中止が心配されましたが、 問い合わせをすると予定通り行われるとの事で 安心し…

鉄分補給 (^^)

久しぶりに会社仲間が集まり、大阪市内に あるアオバ模型さんのレイアウトを貸し切って 鉄道模型の走行会を行いました(^^)細長い店内には複雑な配線をした線路が びっしりと敷かれています〜。暫く走らさずに放ってしまっていた車両も元気良く 走行していて…

コストコ

最近は早めの夕食後、少しお出掛けする事が多い のですが、昨日は久しぶりにコストコへ行って 来ました。 新名神を利用するとわずか10分ほどの距離 になったので凄く便利になりました。優輝くんも最初は大人しくカートに乗ってくれる のですが、気になるも…

地元でランチ

妻の実家のすぐ近くにある洋食処「さくらい」 さんでランチをしました。 お店は結構、以前からあり車で良く店の前を 通ったりしていましたが、全く知りませんでした。洋食屋さんですが、何となく和風の雰囲気な 感じです。 初めてのお店なので少しドキドキし…

区民運動会 (^^)

今日は地域の区民運動会がありました。 参加するのは約10年振り位で、優輝くんは 初参加です。 お天気も晴天に恵まれTシャツでも汗ばむ程の 暑い一日でした。優輝くんは幼児競争に出場しパパはカメラマン で大忙しです。嫌がるかと思いましたが、笑顔で ゴ…