2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フォレオ大津一里山へ

お昼過ぎから滋賀県のフォレオへお買い物へ 行ってきました。 京滋バイパスを使うと約30分程で到着できます。お店は新興住宅地の広がるエリアだけに日曜日の 今日は沢山の家族連れで賑わっていました。お昼ご飯がまだだったのでまずは、フードコートで 麻…

海鮮丼 (^^)

今日は会社の「鉄道友の会」メンバーで イオンモール京都のポポンデッタへ行って 来ました。 途中、お昼ご飯に最近伏見区にオープンした 大起水産(回転寿司)に寄り道(^^)チェーン店で大阪には沢山店舗かありますが 京都エリアは初出店みたいです。 お寿司…

お土産 (^^)

先日、会社仲間が名古屋へ旅行に行かれ お土産に「名古屋地どりコーチンパイ」を 頂きました。唐辛子のほんのりピリ辛味がアクセントに なり、甘さと絶妙にマッチしていてとても 美味しかったです。近鉄まわり「しまかぜ」に乗車して行かれた みたいで羨まし…

ワンカルビ (^^)

優輝くんを実家で見てもらい、その間失礼ながら 妻と2人で久しぶりに焼肉「ワンカルビ」へ 行って来ました(^^)平日の17時過ぎ頃の入店の為、特に 空いていました。 色々と新メニューが登場し、お肉も柔らかくて 最高!また、たまごに付けて頂くすき焼き風…

小田和正 (^^)

ネット通販「アマゾン」のポイントがだいぶ 貯まり、そのポイントを使ってライブDVDを 注文しました。以前から欲しかったので、好きな物を選ばせて くれた妻には感謝です(*^_^*)定番ヒットナンバーから最新曲まで全36曲が 収録されています。 ライブ会場の…

柿の葉寿司 (^^)

先日の「秘密のSHOW」で奈良の柿の葉寿司 の特集があり、奈良方面に出掛けた妻につい 買って来て貰いました。番組を見てから頂くと、特別美味しく感じ ちゃいますね〜(*^_^*)〜おまけ〜ティシュペーパーを次から次へとやってくれます。サークルの中からです…

お散歩 (^^)

先日、夕方から優輝君も一緒に木津川堤防まで お散歩に行って来ました。 いつもは抱っこ紐ですが、この日は大人しく ベビーカーに乗ってくれました。木津川橋梁を渡る近鉄電車に手を振って いました。 京都行き「しまかぜ」も定刻で通過です。いつか家族皆ん…