2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デビュー (^ ^)

夕方から遅ればせながら、「コストコ」京都八幡店へ行って来ました。お店の前をバスでは、よく通るのですが 中に入るのは初めて(^ ^)会員制スーパーなので、まずは顔写真入りのカードを作ります。商品が山積みの店内をカートでウロウロ。日用品から食料品ま…

完成間近 ☆

今日は昼から少しだけ京都駅へお出かけ☆「ホテル近鉄京都駅」真下、工事中の4号線ホームがほぼ出来上がっていました。行き先表示板もスタンバイ(^ ^)3月のダイヤ改正で、列車本数が大幅に減らされる京都線ですが、帰りの電車は満員でした(^O^)/

グラッチェガーデンズ☆

久しぶりの更新です(*^o^*)最近長勤続きで、中々お仕事がハードですが、頑張ってまーす(^ ^)今夜は京田辺の「グラッチェガーデンズ」で夕食を頂きました。ピザ食べ放題コースを注文☆ メインにサラダ、ドリンクバーも付いてこのお値段はかなりお得です。色ん…

バレンタインデー ♡

今日はバレンタインデー☆妻や両実家より沢山のプレゼントを頂きました。 本当にありがとうございます(^O^)/チョコも嬉しいですし、ビールにおつまみ 大変重宝します(^ ^)妻からは念願の「西部警察」DVDをプレゼントして貰いました(^ ^)マニア必見の特典…

恥ずかしながら(#^.^#)

今日買って貰った鉄道模型を早速ディスプレイしてみました。「国鉄客車オハ50形」 山陰線などで昔走っていて、小さい頃乗った記憶があります(#^.^#)本もご紹介します(#^.^#)「鉄道ビジネス」は営業係数などかなり興味深い内容になっています(^ ^)

ラーメン熊五郎 ☆

夕方から京都駅方面へお買い物に出掛けました。夕食はポルタにあるラーメン「熊五郎」で頂きました(^ ^)ここのお店は、ボリュームも満点でお値段もお手頃、ラーメンのお味もGOODでお気に入りです☆その後、伊勢丹などイオンモールなどをウロウロ。イオンモー…

新幹線動画 ★

①1日目に訪れた「リニア・鉄道館」にはN700系の運転シュミレーターがあります。運転席から操作機器まで本物そのもの★人気のアトラクションで予約券を取るのは大変です。横から見学は自由にできます。 ②浜松駅で待っている時、反対ホームをN700系が…

3日目 ☆

朝風呂の後、無料朝食バイキングを頂き、10時過ぎに松阪を出発しました。今日は「鈴鹿サーキット」へ行こうと考えていましたが、調べてみると機器点検の為なんと休業(*^◯^*)早めに帰宅するつもりだったので、どこかないかな〜と探した結果「伊賀もくもく手…

もう一泊 ☆

豊橋からJRで車を置いていた二川駅へ移動。一路渥美半島を西へ(^ ^)伊良湖岬から伊勢湾フェリーに乗船しました(^O^)/車ごとフェリーは初めてで、少しドキドキしました。16時半の出航でしたが、意外にも渥美半島が広くて、乗り場に着いたのは10分前でした(…

豊橋カレーうどん ☆

お昼は「玉川うどん広小路本店」で頂きました(^ ^)B級グルメで人気急上昇中で、テレビや雑誌に良く取り上げられています。底の方にとろろとご飯が隠れています。とても美味しかったです(^ ^)〜おまけ〜豊橋には路面電車が走っています。

新幹線 ☆

浜松〜豊橋間は「こだま」に乗っちゃいました(^O^)/新幹線でひと駅ですが、所要時間は在来線の半分以下です。名古屋行こだまの自由席はやはり空いていました(^O^)/ラッキー(^ ^)700系車内。 これは「鉄道博物館」ではありません(^ ^)

浜松駅 ☆

妻希望の行き先だった「浜松市楽器博物館」を後にして、只今浜松駅前にいます。浜松のシンボル「アクトタワー」。 駅前には立派なバスロータリーがあります遠州鉄道バスがいっぱいでした(^ ^)

2日目 ☆

おはようございます(^O^)/今朝の浜名湖 ホテルより。昨日よりさらに暖かく穏やかなお天気です朝風呂の後、朝食Time(#^.^#)そして只今は、豊橋手前のJR二川駅近くに車を留め置き、昨日行けなかったJR浜松駅方面へ電車で向かっていますo(^▽^)oJR東海カラーの…

かに三昧 ♫

浜名湖ですが、ここのホテルは期間限定でカニプランがあります(^ ^)かに釜飯や浜名湖ならではの「鰻グラタン」まで、とても美味しく頂きました。食後に温泉でひとっ風呂(*^o^*)ホテルは団体客もあり満室な感じですが、皆さん宴会中みたいで、この時間お風呂…

浜名湖への旅 ☆

今日から一泊【もしかしたら二泊】で浜名湖方面へ旅行にやって来ました(^ ^)昨日の大雪とうってかわり、今日は朝から暖かな快晴でした(^ ^)それでも高速道路の路肩や辺りの民家には少しの雪がありました。途中、名古屋の「リニア鉄道館」へ寄り道ここへは3…

「西部警察」 ☆

昨日発売のTVブロスという雑誌に西部警察の特集があります☆【230円】DVDは2月15日に発売です(^ ^) 〜おまけ〜西部警察劇用車☆ プラモデルですが、家宝です(^ ^)

贈り物 ☆

妻の知り合いからワインを頂きました(^ ^)赤ワインはお肉料理に合いそうですね♫〜おまけ〜車庫に元高槻市営バスがやって来ました。 三菱ふそう社製のワンステップバスです☆カラーリング等新たに宇治バスで活躍する日が近いかもしれません(^ ^)。