2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

11−16

先日アルプラの駐車場でビックリ仰天!何と車種、色、ナンバーまで同じキューブ君を発見(^^)仲良く隣に止めさせて頂きました(^^)お隣の方も戻って来られたら、さぞかし驚かれたかな⁈(((o(*゚▽゚*)o)))

フォトフレーム

カメラが趣味の会社の先輩に頂いた写真等をフォトフレームに飾らせて頂きました(^^)近場で撮影されたものですが、どの写真もプロ並で素晴らしい! 素敵な写真をありがとうございました。また次回作を期待していますね(^^)

遅番

今日は遅番で今からお仕事です(^^)ゆっくり寝たので、23時まででも頑張れます。今日の担当車は後部が真っ黒にラッピングされたバスです(^^)では行ってきます(⌒▽⌒)。

北近畿タンゴ鉄道 ☆

会社仲間にお願いして、鉄道模型の「タンゴディスカバリー・KTR8000形」をネットで取り寄せて貰いました。発売当時から品薄で、小売店では売り切りでプレミア状態に(((o(*゚▽゚*)o)))増結の4両編成(^^)。 今は「はしだて」や「たんごリレー」などで走って…

厄除け ☆

(妻の)厄除けの御祈祷の為、「城南宮」へ行ってきました。今日は何やら行事が執り行われているらしく沢山の人で、駐車場も満車でした。祈祷も無事終了し、お庭を散策。 御抹茶券が付いていて、お庭で頂く事ができます。その後、高速道路で一路「ビバホーム…

赤穂へ 3

赤穂城跡で送迎バスを途中下車。赤穂義士で有名な大石神社を参拝しました。その時代にタイムスリップしたみたいです。 また久しぶりに赤穂義士の映画やドラマが見たくなりました。帰路は、播州赤穂駅から相生駅まで在来線。 相生駅からは再び新幹線に乗り換…

赤穂へ 2

相生駅から送迎バスで約30分。 食事場所の赤穂温泉「銀波荘」に到着。海がそばのロケーションの良い所にあります。到着後、早速「かき三昧」料理を満喫しました。舟盛りはもちろん、蒸し牡蠣、焼き牡蠣、牡蠣フライなど、まさに牡蠣尽くし(^^)食事後は、瀬…

赤穂へ 1

JRの日帰りプランで兵庫県の赤穂まで「牡蠣」を食べに行ってきます(^^)新幹線は新大阪駅からなのですが、京都〜新大阪間は少しリッチに特急「スーパーはくと」で。新大阪駅からは新幹線に乗り換えて相生駅まで乗車。2列×2列配置のゆったりシートで快適な車…

限定 ☆ 醸造

コンビニで少し気になるビールを買いました。サッポロ 「ファイブスター」ドイツ風の本格的なコクのある味わいで、とてもGOOD(^^)サッポロビール園 限定の生ビールです。

半額以下 ☆

夕方からアルプラザ城陽へお出掛け。たまたま立ち寄ったカバン屋さんで「パトリックコックス」の鞄を見つけました。素敵な感じだし「高そうだなぁ〜」と一応値札を見てビックリ! 何と廃盤の為、半額以下でした(^^)妻の一声で思わず買っちゃいました(#^.^#)…

「冬の味覚」

1/18日にJRの日帰りプランで赤穂まで牡蠣を食べに行ってきます(^^)温泉もあるので楽しみにです。新大阪から相生までは新幹線にも乗れるので、そちらもワクワクします(^^)

じゅうべい

仕事が少し早く終わったので、近場のアルプラに出掛けました(^^)アヤハディオで日用品、TSUTAYAで珍しくレンタルもし、夕飯はフードコート内の「じゅうべい」で食べました(^^)この前いまいち出来が良くなかったたこ焼き大会のリベンジの為、味わいながら頂き…

なばなの里へ

今日は有給休暇を頂いて、名古屋方面へ車でお出掛けして来ました(^^)10時過ぎに家を出発して、まずは最近リニューアルオープンした「ジャズドリームナガシマ」へ(^^)お昼ご飯は名古屋名物「矢場とん」や「きしめん」を頂きました(^^)アウトレットでは洋服…

シャンデリア ☆

昨日購入したシャンデリアは、トイレ用です(^^) 僕は何でも良いのですが、妻のこだわりらしいですd(^_^o)シャンデリアが各所に増えて来ました。〜おまけ〜新年社内報 付録カレンダーカレンダー今年も玄関に飾らせて頂きますね(^^)

初詣 2

生駒駅から再び電車に乗って若江岩田駅で途中下車。ミニシャンデリアを探しに、スーパービバホームへ行きました。若江岩田駅周辺は奈良線の連続立体交差化工事が行なわれています。駅から徒歩10分程の所にありますが、残念ながら欲しい物は見つかりません…

初詣 1

お正月出勤も終わりようやく初詣が出来ました(^^)年末に買っておいた「新春近鉄フリー切符」でまずは奈良駅へ。巾着うどんで有名な「麺闘庵」で食事をしようと思いましたが、やっぱり行列(#^.^#)寒かったのもあり近くの「ならら」にある ラーメン屋さんで頂…

元旦 ☆

新年明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します(^^)今日からいよいよ2013年o(^▽^)o元旦の朝は特別道も空いていて、ひっそりとしています。京田辺車庫にも立派な門松が飾られました(^^)初仕事を終えて、妻の実家でおせち料理を頂きま…