なばなの里へ

今日は有給休暇を頂いて、名古屋方面へ車でお出掛けして来ました(^^)

10時過ぎに家を出発して、まずは最近リニューアルオープンした「ジャズドリームナガシマ」へ(^^)

お昼ご飯は名古屋名物「矢場とん」や「きしめん」を頂きました(^^)

アウトレットでは洋服などを買いました。

その後、車で20分程の距離にあるお馴染み「リニア鉄道館」へ。

平日の為空いていて快適に見学が出来ました。
ここへ来るのはもう4回目になります(笑)。

新幹線にもう一度食堂車を復活させて欲しいですね(^^)

リニア鉄道館を後にして、再び名港中央インターから高速で長島方面へ移動(^^)

本日メインの「なばなの里」に到着しました(^^)

観光バスは多いものの、年明けすぐの平日で比較的空いていてここも快適に見学出来ました(^^)

ベゴニアガーデンはいつ訪れても綺麗ですね。

夕食は里内のレストランでハンバーグを頂きました。

冬のイベントの時に来るのは3回目ですが、今年のテーマ「大自然」は特に美しく感動的でした(^^)

桜のトンネルも鮮やかで2周してしまいました(#^.^#)

また来年もこのコースで回ってみたいですが、行く時は平日に限りますね。

明日からまたお仕事ですが、「大自然」に力を貰って頑張ります(^^)