2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

定休日

今日は公休日でしたが、あいにくの雨降り(≧∇≦) 寝不足の為、午前中までゴロゴロしていましたが、昼から木津川市にあるユニークなパン屋さんに一度行ってみようと雨降りの中、車で出掛けました。「パン オ セーグル」というお店で、店内に電気機関車が展示…

AM4:30

泊まり勤務で今日は明けの日です。 早朝4時半の京田辺車庫内。裏門を開け、車庫内点検( ^ω^ )夏場ですが、まだ闇に包まれています。5時半を回ると、出勤出庫ラッシュを迎えます(^^)

フェニックスタワー

今日も蒸し蒸しとしたとても暑い日でしたが、梅田方面へ昼過ぎから出掛けて来ました。夜と言うか夕方でしたが、夕食は「フェニックスタワー」27Fにあるレストラン「燦」で頂きました(^^)このフェニックスタワーは、昔、妻のお父さんが建設に携われた 建物…

手作り

ダイヤ表入れを妻が作ってくれました(^^)既製品では中々無い形なので、大変有難いです( ^ω^ )大好きなクマもん柄で、働く意欲が湧いて来ます(^^)

イオンモール大阪ドームシティ

近鉄奈良線、阪神なんば線経由で大阪方面へ移動(^^) ドーム前駅で下車し、5/31にオープンした「イオンモール大阪ドームシティ」へ行ってみました。改札口から直接、店内に入る事が出来ます。真新しい店舗だけに省エネ、防災設備も最新みたいで、ドームの…

ル • ベンケイ

今日は会社の方に教えて頂いたフレンチレストラン「ル • ベンケイ」へ行って来ました(^^)大和郡山市にあり、電車で向かいます。富野荘駅から乗った電車はガラガラ。 木津川橋梁を渡り、新田辺で急行に乗り換えです。レストランは郡山城跡北側の近鉄郡山駅か…

新田辺三昧

今日も明け勤務で14時過ぎに帰宅する事が出来ました。シャワーを浴び夕方までお昼寝タイム(^^)「王将」の餃子が食べたくなり、夕食は新田辺駅前にあるお店へ行きました。「新田辺定食」を注文( ^ω^ ) 電車で行ったので、ビールも頂きました(^^) 仕事の後の…

サッポロクラシック

JR京都伊勢丹で只今、「北海道物産展」が開催中です。 その物産展にあの「サッポロクラシック」が売ってるとの情報を、姉より貰い行ってみました(^^) 北海道へ行った時、うまさに感激したビールです。北海道限定で、この様な物産展でもほとんど見かける事は…

味噌ラーメン

城陽市役所近くに最近オープンした味噌ラーメン専門店「田所商店」へ行って来ました(^^)北海道、信州、江戸前とお気に入りの味噌をセレクト出来ます(^^)僕は信州味噌にしてみました。 濃厚スープにちぢれ麺が良く絡みます。炙りチャーシューとても美味しかっ…

大門圭介

7/19に「西部警察レジェンド2」が発売されました( ^ω^ )今回もプレミア特典DVD付きで、あの伝説の刑事ドラマ西部警察の団長特集や貴重なオフショットも多数収録されています(^^)石原プロモーション創立50周年記念の永久保存版です( ^ω^ ) 宝物にな…

祇園祭

泊まり明け勤務でしたが、帰宅したのは16時前でした(≧∇≦) 何もしなくて一日終わるのは嫌だったので、少し仮眠をしてから、祇園祭の宵宵山へお出掛け(^^)【月鉾】にて 祇園囃子の音色が、祭りの雰囲気を盛り立てます(^^)着いたのは20時前ぐらいでしたが…

ラストラン

7月11日より仕事内容がバス運転士からバス運行管理者に変わりました。 バスを運転する事がもう無くなるので、7/10が涙のラストランに(>_妻が最終乗務の日に乗りに来てくれました^_^まだまだバスに乗りたい気持ちがありますが、また新たなステージで頑…

猛暑日

ホテルを名残惜しくチェックアウト後、新大阪駅から関西空港方面へ(^^)車窓からグランフロント大阪やレム新大阪を見る事が出来ます。関西空港にある展望ホールで、真夏の飛行機見物へ(^^) 展望ホールへは、無料のシャトルバスが出ています。沢山の人がおられ…

レム新大阪 2

眠りにこだわったホテルだけに、昨日はぐっすり熟睡出来ました( ^ω^ )今日はお天気も快晴で、気持ちの良い朝です。お部屋から昼間の景色も満喫( ^ω^ )梅田の高層ビル群がとても都会的な雰囲気です。〜朝食タイム〜宿泊者以外にも一般客も利用できるレストラ…

レム新大阪へ

レポート続きです(^^)明日もお休みなので、前から気になっていた「レム新大阪」に思い切って泊まってみました。もちろんお部屋は、このホテル1番の魅力である鉄道ビューのコーナーツインです。宿泊特典のDVDも付いています(^^)雨で少し視界が曇ってますが…

夜から

今日は17時頃まで仕事だったのですが、帰宅してからすぐに一泊旅行へ出発します(^^)昨日の晩にホテルを予約してあり、京都駅で食事を済ませた後、列車でGO!またレポートします(^^)

さとしゃぶ

今日初めて和食「さと」のしゃぶしゃぶを頂きました。 しゃぶしゃぶ以外にも一品料理45品がすべて食べ放題です(^^)さとししゃぶではなく、さとしゃぶです( ^ω^ )

素敵な鉄道写真

先日、カメラが趣味の会社の先輩から近鉄特急「しまかぜ」などを収めた写真を頂きました(^^)今までにも何度か頂戴していますが、プロの角度でどの写真も本当に素晴らしいです。今回はかなりレアな車両も収められていました(^^)