フェニックスタワー

今日も蒸し蒸しとしたとても暑い日でしたが、梅田方面へ昼過ぎから出掛けて来ました。

夜と言うか夕方でしたが、夕食は「フェニックスタワー」27Fにあるレストラン「燦」で頂きました(^^)

このフェニックスタワーは、昔、妻のお父さんが建設に携われた 建物で、タワーの高さは約145m有ります(^^)

超青空でした(^^)

今尚古さを感じさせないガラス張りの斬新なデザイン。
当時の建築技術のレベルの高さがわかります(^^)

エレベーターで27Fへ。

お店からの眺望は最高です(^^)
大阪のミナミ、ヒガシエリアが一望(^^)
中之島公会堂大阪市役所もすぐ近くに見る事が出来ます(^^)

コース料理を注文しましたが、どれもこだわり創作和食で、特にお豆腐が美味しかったです(^^)

〜おまけ〜

帰りは北新地駅から学研都市線で帰路へ。
207系の大阪ひがし線経由奈良行きで途中乗り換えの放出駅まで乗車しました

電車は帰宅ラッシュです(≧∇≦)