2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「さくらんぼ」

夜勤明けの日の夜、あっさり早めに 晩御飯(^^) 炊き込みご飯美味しかったです!夏のおでんも中々いけます。従兄弟から山形の「さくらんぼ」を 頂きました(^^)甘ーい本場のさくらんぼ。 早速頂きまーす!(^^)〜おまけ〜橋脚が段々と増えてきた新名神高速道路 …

「メロンパンアイス」

今夜は夜勤なので、お昼頃まで睡眠 Timeで寝溜め(*^_^*) ずっと家にいるのは苦手なので、15時 過ぎから河原町エリアへお出掛けして 来ました。雨が降ったり止んだりの梅雨らしいお天気 で、少し蒸し蒸しとした暑さを感じます。新京極通りでは、提灯などの飾…

なんばへ

今日は夕方から難波方面へお出掛け してきました。 雲が広がり今にも雨が降りそうです。朝昼兼用の御飯だったので、お腹がペコペコ (*^_^*) 早めの夕食をパークス内の焼肉屋さんで 頂きました。柔らかく美味しいお肉に幸せ気分(^^) ピビン麺は、程良い辛さで…

しゅうまい

夕飯時、「タイムズプレイス西大寺」で 妻が買って来た黒豚焼売を頂きました。 横浜中華街にある名店と同じもので、 ボリュームもありとても美味しかったです。ビールが飲みたくなりますね(^^)

「ひじきの春巻き」

今夜の夕食のメインは、「ひじきの春巻き」 です(^^) 春巻きの皮にひじきの具材やプロセスチーズ を一緒にまいて、カラッと揚げて作ります。早い時間に夕食を済ませ、更にヘルシー(^^) 雨も降らなさそうなので、少しウォーキング しようかな〜(^^)

お寿司屋さん

京都伊勢丹11階にある「築地 寿司清」。 カウンター越しで握ってくれて、ネタに よっては炙って塩で食べさせてくれます。ランチタイムは15時までオッケーです。 平日でも常連さんらしきお客さんで 賑わっていました(^^)

休憩時間

1時半の関空リムジンバスが無事に 最終入庫し、売上処理も終え、しばしの 休憩タイムです(^^)サッカーワールドカップがあるので、 一人静かな休憩時間も退屈しないので、 ラッキーです。〜おまけ〜京都京阪バスに変わって初めての社内報。表紙にあるのは、…

「産地直送魚問屋」

イオン高の原からの帰り道、富野荘駅を 通り越して、久津川駅前にある居酒屋さん へ立ち寄り(^^)初めて入るお店で、前から電車から見えて いたので気になっていた処でした。新鮮なお魚の一品に定評があるみたいで、 店内にはそこそこお客さんがおられ、お魚 …

「春を背負って」

夜勤明け勤務もあったので、今朝は ゆっくり睡眠Time(^^)今日はお天気も余り良く無かったので、 昼からイオン高の原に映画「春を背負って」 を観に行って来ました(^^)最近、映画館に行く事が多い気がします。曇り空で今にも雨が降り出しそうです。16:40…

ビアカップ

ステンレス製のビアカップを買いました(^^) ビールを入れた時も、露でベチャベチャに なる事無く、いつまでも冷えたまま味わえる ので、今人気商品です。うまい‼︎〜おまけ〜鉄道ジャーナル8月号。絶滅が近づき始めた「寝台特急」の特集 です。 老朽化や北海…

南あわじへ

今日は少し遅めの父の日のプレゼント として、父の大好きな大衆演劇「剣戟 春駒座」を観に家族で南あわじ市へ 行って来ました。明石海峡大橋を超え、途中の緑PAに車 を止め、徒歩で「サンライズ淡路」にある レストランで、名物「生しらす丼」を 頂きまし…

父の日

今日は、妻の実家で「すき焼き大会」。 父の日なのに、逆にご馳走になっちゃい ました(*^_^*)お肉と卵との絶妙なハーモニーが、最高 にマッチしていてとても美味しかったです。 お父さん、お母さん有難うございました(^^)

鳥羽へ 2

鳥羽を後にし、普通電車に乗り五十鈴川駅 経由で内宮方面へ(^^)おかげ横丁をウロウロ。赤福で「赤福氷」 を頂きました。 しかし、いつ来ても内宮周辺は人が 多いですね。三重交通の神都バスを発見!残念ながら時間が合わず乗れません でしたが、このバス特別…

鳥羽へ 1

近鉄日帰りプランで鳥羽の「胡蝶蘭」 へ行って来ました。 大和西大寺駅から伊勢志摩ライナーに乗車。 サロン席は、大型テーブルや充電も出来て 快適な旅空間が味わえます。わざわざ先頭車両まで歩いて、パノラマ デッキもしっかり見学(^^)サロン席も良いです…

一番搾り

今夜の夕飯は、モモ肉に片栗粉を付けて さっと油で揚げ「酢豚」作り(^^)サッカー日本代表のラベル入りビール で頂きました。 15日の初戦が今から楽しみです(^^)

ポール マッカートニー

イオンシネマ高の原へポール マッカートニー の音楽ドキュメンタリーシネマライブを 観に行って来ました(^^)ネットで他の映画を探していたら、たまたま 見つけたのですが、2009年にニューヨーク 「シティ フィールド」で開催されたライブ シネマです。余り詳…

巨大ぬいぐるみ

夜勤明けの夜、いつもの「コストコ」へ 行ってきました。 平日の閉店30分位前だと、良く空いていて カートも押しやすいです(^^)会社用のクロレッツガムと「ホットドック」 は、忘れずに購入(*^_^*)236センチ程ある巨大なクマさんのぬいぐるみ が売られていま…

油揚げ

今夜の夕飯は、妻の実家から頂いた 油揚げで「茄子と厚揚げの煮浸し」。福井県坂井市にある「谷口屋」さん というお店の物で、昔ながらの製法 から作られたこだわりの一品です(^^)

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」

ローカル路線バスを乗り継いで 芸能人3人が3泊4日の旅に出る⁉︎ そんな異色の旅番組が高視聴率を 得ています(^^)俳優 太川陽介と蛭子能収さんとの旅先、 車内での楽しいやり取りや、アポなしロケ で無事ゴールする事が出来るか、見て いてとても楽しいです…

リクライニングソファ

先日、「ニトリ」で注文した念願の電動 リクライニングソファが届きました(^^)ほぼフルフラット近くまで、寝かせる事が でき、スライド式なので奥行きなど場所を 取らないのが良いですね。〜おまけ〜久津川にある「串サクサク」へ(^^)鮮度抜群のお造り料理な…

信州旅行 4

3日目も晴天に恵まれ本当に感謝です。 ペンション「ウインズ白馬」に来て以来 初めてお庭で朝食を頂きました^_^出来たてのパンや美味しい心のこもった オーナー特製の朝食をお庭で頂く気持ち 良さに感激です(^^)その後、八方尾根アルペンラインへ。八方池山…