信州旅行 4

3日目も晴天に恵まれ本当に感謝です。
ペンション「ウインズ白馬」に来て以来
初めてお庭で朝食を頂きました^_^

出来たてのパンや美味しい心のこもった
オーナー特製の朝食をお庭で頂く気持ち
良さに感激です(^^)

その後、八方尾根アルペンラインへ。

八方池山荘までは、以前もリフトで上がった
のですが、今回は余りにもお天気が良く
山歩きには少し軽装でしたが、その先の
「八方池」まで歩く事にしました。

皆さんプロの登山者の方とすれ違いながら
こんな岩がゴロゴロした道をひたすら登り
歩きました(*^_^*)

1時間以上ハァーハァー息をしながら、何とか
「八方池」に到着。
日頃の運動不足を思い知りました(*^_^*)

途中、雪道がある位だったので、池もまだ
少し凍っていましたが、無事歩き切り到達
した事に、皆で感動していました。

信州方面には、何度もきていますが、こんな
にも綺麗な山々を見れたのは、本当に
初めてです(^^)
いつもは、雨降りが多いです。(笑)

その後、白馬村にある「倉下の湯」で
汗を流した後、すっかり遅くなってしまった
ので、北アルプスパノラマロード経由で
安曇野インターから高速へ。

夜は少し遅くなりましたが、滋賀県の多賀SA
にある「餃子の王将 」で頂きました(^^)

まさか、そんな遠い八方池まで行くとは
思っていなかったので、顔や腕が日焼け
してしまいましたが、雄大な山々に心の底
から癒され、リフレッシュできた旅行に
なりました(^^)