2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファーストステップ

ディズニー英語システムをスタートさせた方 対象のイベント「ファーストステップ」に 千里中央にあるワールドファミリー社の イングリッシュ ラーニング センターまで 早速行って来ました。僕たち家族以外にも8組ほど来ておられ 楽しく皆んなで英語に触れ合…

DWE

優輝くんは昨日でちょうど9ヶ月を迎える事 ができ、検診でも元気にスクスク育っている との事で嬉しく有り難い限りですね(^^)そんな中、赤ちゃん時期から今後の為に、英語力を 身に付けようと教材「ディズニー英語システム」を 購入しました。他にも色々な…

関西空港へ (^^)

昨日、僕の実家も一緒にみんなでドライブに 出掛けて来ました。 本来は連休を取ったので優輝くんと初の1泊旅行 の予定でしたが、優輝くんの余りのわんぱく振りに 日帰りに変更 (*^_^*) 残りの日はノンビリする事にしました。お昼過ぎに自宅を出発し、阪和道…

初節句の写真

先日、子供の日に初節句の写真撮影をした アルバムが出来上がり受け取りに行って来ました。当日は直ぐに泣いてしまい、撮影を何度か一時中断 しましたが、何とかスタッフさんのお陰で終える事 が出来ました(*^_^*)鯉のぼりをバックにしたり金太郎姿の優輝く…

爽やかな朝

早朝5時前の車庫内の様子(^^) 今朝は少し気温が低めでしたが、とても 清々しい気持ちの良い朝を迎えました。平日の朝ラッシュ時間帯に向けて約50両の バスが順に出庫して行きました。 乗務員さん日々安全運行お疲れ様です(^^) 〜おまけ〜お風呂上がりご機…

京都鉄道博物館 (^^)

先月末にグランドオープンした京都鉄道博物館 へ遅ればせながら行って来ました(^^) お昼過ぎから急に行く事が決まり、雨降り予報 もあって優輝くんは実家でお留守番になっちゃい ました(*^_^*)京都駅から博物館まで徒歩20分程の距離を歩き ましたが、雨降…

適性診断へ

3年をめどに1度実施される適性診断を受診 して来ました。 運行管理の仕事に変わってから、バスには 一切乗務していませんが、一応兼務している ので受診する必要があります。久しぶりに電車に乗りました(^^) しかし、少しくらいはバスを運転してみたいなぁ…

専門雑誌

「京都鉄道博物館のすべて」という雑誌 を買ってみました(^^) 残念な事にまだ1度も訪れる事が出来ず 小さい子供を連れてなので、もう少し空いて 来るのを待ちま〜す。博物館への深夜の鉄道輸送秘話や岡山津山市に リニューアルオープンした鉄道施設の紹介な…

ニトリモール枚方

先月20日にグランドオープンした ニトリモール枚方へ遅ればせながら 行って来ました。配車勤務が乗務員さん達の御協力で無事 終わり、今日は久しぶりの夜勤明けです。本当は、久御山のアカチャンホンポへ 買い物に行く予定でしたが、バス運行の遅延 要因に…

初節句 (^^)

今日は優輝くんの初節句で、記念に いつものスタジオマリオで写真撮影を して来ました。夜は妻の実家で以前にも配達して貰った「だいや」 さんの仕出し弁当をみんなで頂きました。その後、僕の実家に移動して今度は皆んなで お祝いケーキを食べました(^^) 優…