2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘアーカット

今日は優輝くんのヘアーカットに京都伊勢丹7F にある「ズッソキッズ」へ行って来ました。 ここのお店にお世話になるのは、4回目ですが 前回同様、椅子に座るやいなや直ぐに泣き出して やっぱり大変でした。子供カットのプロだけに素早く綺麗に仕上げ てく…

夏祭り (^ ^)

夕方から地域のお祭りに行って来ました。 可愛い露店が軒を連ね懐かしいスーパーボウル やヨーヨーすくい等を楽しみました。スーパーボウルすくいでは一気に2つも取れました。 盆踊りもあり、優輝くんは手を振ったり叩いたりして とても楽しそうで、素敵な…

夏の一日

今シーズン初めてのお家プールをしてみました。 蜂スプレーや蚊取り線香を焚いて準備オッケー! 手動ポンプなので、プール作りにパパは既に汗だく になっちゃいました。30分程でしたが、アンパンマンシャワー等で 楽しく遊べました〜(^ ^) また、夜は花火…

真夏のお出掛け (^ ^)

今日は京都鉄道博物館へ行って来ました。 梅雨が明け35℃を超える真夏日でメチャクチャ 暑い日が多くなるので、熱中症や脱水症には十分 注意しなくてはならないですね。今日も車で訪れいつものパーキングに止めましたが、 梅小路公園に新たに設置される嵯峨…

西大寺駅

妻の知り合いへのお中元を買いに近鉄百貨店 奈良店へ行って来ました。毎年、京都の伊勢丹から贈っていましたが、 3連休で人も車も多く、京都は祇園祭中でもあり 今回は電車で西大寺駅へ (^^)僕も久しぶりの奈良ファミリーなので、ゆっくり お買い物をしたか…

お気に入り (^ ^)

電車好きな優輝くん。 「はやぶさ」や「スーパーこまち」「N700系」 などの区別が出来るようになって来てショッピング モールのゲームコーナーに近づいてしまうと、 一目散に走り出しこの新幹線に乗ってしまいます(°▽°)そう何回もやりたがりませんが、ゲ…

創刊号

石原裕次郎DVDマガジンが創刊されました。 日活時代の裕次郎映画から、石原プロモーション 設立後の作品まで今後、数々のDVDマガジンが 発売されます。超大作の「黒部の太陽」や「富士山頂」など 大物俳優との共演作品も見ものですね〜。今年の8/31をも…

お土産 (^ ^)

会社仲間から東京へ行かれたお土産に パンケーキラングドシャを頂きました。噛んだ瞬間、口に広がるハチミツの甘みが 癖になるほど、想像以上に美味しかったです。 数ある東京土産の中でもまさに絶品で、次回 自分で行った時は買って帰りたいですね〜。

焼きビーフン (^ ^)

少し前になりますが「秘密のケンミンショー」で 兵庫県民グルメ「焼きビーフン」が取り上げられ たまたま最近、目にしたので頂いてみました(^ ^)野菜を炒めてササッさと調理をすればもう完成です。 テレビのVTRを観ていると、本当に美味しそうに 目に映り…

室内遊園地

今日は再びベルファ宇治にあるキッズランドへ 行って来ました。 2回目なので親子とも慣れた感じです(╹◡╹)♡室内と言えどもちょっぴりクーラーの効きが 悪かった様に思いましたが、優輝くんは滑り台 やトランポリン等の遊具に夢中で遊んでいました。ゲーム…

七夕まつり (^ ^)

アルプラザ城陽モール館に七夕まつりコーナー があり、願い事を書いて来ました。姉の書いてくれた短冊の横に貼り付け完了!最近、特にやんちゃ振りを発揮してくる優輝くん。 元気な事は良いのですが、親は目が回りそう!因みに今日はホームセンタームサシや…