2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初代「のぞみ」 ☆

今日は妻と久しぶりに大阪の日本橋のジョーシン スーパーキッズランドへ行ってきました ☆そこで去年の12月頃から発売を待ち望んでいた300系 新幹線のNゲージを買っちゃいました・・・。この車両もまもなく東海道新幹線から姿を消しそうですが、 初代の…

久しぶり ☆

今日は、親族総出で神戸新開地の「新開地劇場」へ、 大衆演劇はる駒座を見てきました。うわさ通りここの劇場は、日本でも3本の指に入る程の 立派な所らしく、綺麗さはもちろん舞台の広さや、 雰囲気も最高でした。神戸駅からアクセスも良く、また来年もここ…

スーパーはくと ☆

今日は念願のカニカニ日帰りエクスプレスで鳥取県 倉吉市のはわい温泉千年亭へ行ってきました。京都から特急「スーパーはくと」で約3時間半もかかり ますが、座席もゆったり快適な車内であっと言う間でした。振り子式タイプの車両でカーブも高速でスイスイ…

明日はカニかに ☆

明日は待ちに待ったカニカニ日帰りエクスプレスの日です。 京都を8:52分に出発する(スーパーはくと3号)で 倉吉まで約3時間以上の旅です ☆初めて乗る列車であり、行くところなのでとても楽しみ です!!今日はコンタクトの更新で京都駅へ行ってきまし…

記念切符 ♪

3月13日からの嵯峨野線複線化を記念した ”記念入場券”をプレゼントして頂きました ♪ ノンノンさんカンカンさんありがとうございます!!ディーゼルカーで走っていた子供時代には、本当 考えられない事ですね〜!複線化でさらに、その沿線も活気が生まれ発…