2015-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め (^^)

12/30で僕は仕事納めとなりました。 渋滞、事故、苦情、トラブル等今年も色々な 事がありましたが、日々安全運行をして 頂いている乗務員さんには本当に感謝 しています(^^)年末最終日は夜勤で終わりましたが、 メチャクチャ寒かったてす。早朝4時過ぎの車庫…

おかえり (^^)

北海道札幌市内に住まれている 妻のお姉さん家族が帰省されるので 大阪空港までお出迎えに行って来ました。約1年ぶりの帰省になるので到着口 では、みんなドキドキワクワクして お姉ちゃん家族を待ち構えていました(^^)優輝くんは大阪空港デビューです(^^) …

生かに (^^)

今日は妻の実家で蟹三昧(^^) 会社の方の御実家が香住で旅館を されており、そこのお店で出している 同じ物を自宅に送って頂きました。いつもは通販のボイルした物を注文する のですが、会社の蟹好きな方から 「蟹はやっぱり生ですよ!」と言われ 生カニにし…

寝返り (^^)

間も無く早くも生後4ヶ月を迎える優輝くん。 首もほぼすわり、最近では寝返りをし始め ました。 しかし、まだ少し苦しそうな寝返りですが(*^_^*)かなり重くなって来たので、僕も 抱っこひもを愛用しています(^^) とても楽になるので、お出掛けには 必需品で…

忘年会 (^^)

今日は朝から鉄道模型友の会の メンバーで神戸の模型店タムタム へ行って来ました(^^)名神高速西宮インターから国道43号線を 通り現着。 六甲アイランドに近く中々のロケーション にお店は有ります。その後、日本橋経由でくずはモールにある 鉄道模型専門店…

年末へ向け

12月も半ばに入りいよいよ年末が 近づいて来ました。 世間も慌ただしくなり、高速道路や 一般道の交通量も増えて来た気がします。今年も色々とありましたが、プライベート では優輝くんの誕生がとても大きかったです (^^)笑ったり寝ている時は良いのですが…

たこ飯 (^^)

昨日の優輝くんのお食い初め時に あった蛸を使用して、たこ飯を作って みました(^^)豚肉と白菜とのミニ鍋と一緒に 頂きました。

お食い初め (^^)

優輝くんの百日祝いの写真撮影に いつものスタジオマリオへ行って 来ました。 今日は眠たかったので少しグズグズ していましたが、何とか無事終了!写真の仕上がりが楽しみです(^^)その後、優輝くんのお食い初めを行い みんなでお祝いしました。これからも元…

イオンモール高の原

優輝くんの百日祝いを前に、その時 お食い初めの儀式として頂くお料理を 予約して来ました。城陽市役所近くにある老舗仕出し料理屋 「だいや」さんでお願いしましたが、 こちらではお客さんのリクエストで 持ち込みの器を手渡すとそれにお祝い料理 を盛り付…

ツインクル城陽2015

城陽市総合運動公園で毎年恒例の冬の風物詩、 光のページェント「ツインクル城陽」へ行って 来ました(^^)12/25まで開催中で点灯時間は 17:30〜21:30まで。約60万球の個性あふれるイルミネーション が点在してとても綺麗です(^^)音楽イベントや物販コーナ…

卓上鍋

ちょこっとお鍋をするのに便利な IH卓上鍋セットを買いました。 (ちなみにお買い得品でした!)これからの季節一品に湯豆腐やおでん、 しゃぶしゃぶ等に活躍しそうです。大きなお鍋もありますが、丁度良い サイズで重宝しそう(^^) その後、久しぶりにマクド…

新レイアウト (^^)

数ヶ月前、一度模型の線路を土台ごと 撤去し、そのまま放置していましたが、 また新たにしっかりとした土台から作り直した 新レイアウトがほぼ完成(^^)バーカウンター式にそこでお酒を飲んだり 食事をしたり出来る様にしてみました。あとは照明や音響装着な…

くずはモール

夕方から優輝くんと3人で「くずは モール」へ行って来ました。ベビーザラスと鉄道模型ショップに 立ち寄りお買い物タイム(^^)3連休明けで店内、駐車場共に大変空いて いました。夕飯はモール内のフードコートで皿うどん を頂きました。 いつもはベビーカー…

サッポロ一番

お馴染みサッポロ一番のみそ鍋を 自宅で頂きました(^^) まさにスープはあのお味でお野菜たっぷり でとてもヘルシー鍋でした。シメにはやっぱり同封の麺を投入! 今度は塩味に挑戦してみたいですね。 食後に先日妻のお父さんに頂いたグミ を食べました(^^)建…

人 ひと 人 (*^_^*)

用事があり京都駅方面へお出掛け(^^) 連休初日で大混雑を予想し、優輝くんは 妻の実家でお留守番です。1年を通して京都が1番混雑するこの 秋の観光シーズンの3連休。お昼過ぎでしたが、沢山の人で溢れ かえっていました。市バスのバス乗り場には長蛇の列…

誕生日 (^^)

誕生日の日は、夜勤明けで帰宅して から暫しお昼寝タイム(^^) 24時間勤務の日は少し仮眠時間が 設けてありますが、本当の夜勤の日は 一睡もしていないので流石に眠く なりますね(*^_^*)夕方、優輝くんを実家にお願いして 久しぶりにコストコへ。クリスマス…

「森のすやすやメリー」

西松屋さんで「森のすやすやメリー」 を買いました(^^)赤ちゃんには定番の商品ですが、可愛い お人形達が音楽に合わせてクルクル回ります。オルゴール曲など3種類の癒し音楽を 選択でき、聴いていると大人も眠たく なって来ます(*^_^*)暖かそうなアンパンマ…

ワンダーコア スマート

明け勤務の日、アルプラザ城陽の特紹会だった ので少し覗いてみました。 テレビショッピングでお馴染みのあの「ワンダー コア スマート」が、割引き対象外と思いきや 2割引きだったので思い切って買っちゃいました。簡単確実に腹筋を鍛えられ、今人気急上昇…

「ビエラタウンけいはんな」

けいはんな学研都市に先月オープンした ビエラタウンへ行って来ました。 ディスカウントストアや生活雑貨、レストラン など規模はそれ程大きくありませんが、日用品 を中心としたモール型店舗です。けいはんなプラザの真横にあり、学研都市 の中心に位置して…

ウォーキング (^^)

朝8時頃に目が覚め、お天気も良く 日頃の運動不足解消に1人でウォーキング して来ました(^^)歩く様の靴に履き替え、いざ出発! 母校の横を通って木津川の堤防へ向かいます。青空の広がる気持ちの良い気候でしたが、 歩いていると少し汗ばむ陽気でした。H…

伊勢丹へ (^^)

今日は、コンタクトレンズの更新や 腕時計のバンド調整、それに出産の内祝い を買いに京都の伊勢丹へ行って来ました。伊勢丹へ行く時は、99%電車でしたが 今回は久しぶりに車で行ってみました。 また、優輝くんは伊勢丹デビューです(^^)各所にて用事や買い…

「冬物語」 (^^)

昨夜は会社仲間に買って来て貰った バスコレを眺めながら「冬物語」で 晩酌タイム(^^)最近は、サッポロビールにハマって います(*^_^*)〜おまけ〜優輝くん、縦抱きだっこでスヤスヤ(^^)

きんてつ鉄道まつり 2015

ほぼ毎年行っている「きんてつ鉄道まつり」 は、優輝くんがまだ小さ過ぎるので今回は、 見送ろうと思っていましたが、優輝くんを 妻の実家で預かって頂ける事になり、有り難く 夫婦2人で行って参りました(^^)イベント2日目のお昼過ぎでしたが、 沢山の人で…

ピザ食べ放題 (^^)

京田辺の「グラッチェ ガーデンズ」で 食事をして来ました。 メインとドリンクバーにプラスピザ食べ放題 がついていて、とてもお得なコースです(^^)札をテーブルに出しておくと随時焼きたて ピザを持って来てくれるので、食べ過ぎに 注意ですね。今日もご機…

お留守番

妻が仕事に昼過ぎから出掛け、お昼間 1時間程自宅で優輝くんと二人っきりに。妻のお母さんが来てくれるまでの少しの間、 僕一人だけなので何となく不安でしたが、 直ぐに来て頂きホッと一息。優輝くんには悟られない様、心掛けました (*^_^*)

敦賀へ

今日は車で敦賀におられる叔父さん 叔母さん宅へ優輝くんの御披露目に 妻と妻のお母さんの4人で行って来ました(^^)まずは最近オープンした話題のスポット 「敦賀赤レンガ」へ。お洒落なカフェの他、古き良き国際都市 敦賀の街並みを再現した巨大ジオラマが …

お宮参り写真 (^^)

先日「スタジオマリオ」にてお宮参りの 撮影に行った時の写真アルバムが出来上がった ので受け取りに行って来ました(^^)優輝くんハイポーズ! おでこの「大」の字は僕が書きましたが、 少し大き過ぎたかなぁ〜(*^_^*)家族や親族、様々なショットがあり とて…

寝たり起きたり (^^)

体重も6kg近くになり、スクスク 大きくなって来た優輝くん(^^)夜中もだいぶ寝てくれる様になって 来ました。 今夜は早めに寝かしつけて、録画した ドラマ「相棒」を夫婦でゆっくり見たい と思います。〜おまけ〜アマゾンでLEDフォグランプを注文 しました。…

「いっきゅうさん」

大久保にあるお好み焼き 鉄板焼きのお店 「いっきゅうさん」へ初めて行って来ました。どのお料理もとても美味しくてボリュームも あり最高でした(^^)お料理が運ばれてくるのもスピーディーで 豚キムチとビールとの相性は完璧です!〜おまけ〜もうすぐハロウ…

「冬ウォーカー」

今日は日勤で20時までのお仕事でした。 当務運行管理者の補佐的な業務の他に、 当日、また明日使用するバスの段取りを 考えるのも役目です。明日は平日ダイヤなので使用台数も多く スムーズな出庫ができる様、車庫整理。車庫内しか動かせませんが、やっぱ…