2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

辛うま

大阪に出掛けていた妻と夜に京都駅で 合流(^^)イオンモール京都の「ポポンデッタ」 やその他のお店で買い物をしました。11月に近鉄特急「しまかぜ」が発売 されるので、今から楽しみです。 是非欲しいかも⁉︎(^^)夕食はイオンモール京都内にある韓国料理屋 …

城陽ジャンクション

平成28年度開通予定に向けて工事が 進む新名神高速道路城陽JCT付近。 毎日通勤でここを通りますが、日に日に 巨大な橋脚が増えて来た気がします。先日、広報でもその様子が載っていました。開通に伴い国道24号も四車線化され、 市の幹線道路事情も大きく…

敦賀へ

お盆に都合が合わず、妻の父母方のお墓 参りに行けてなかったので、少し遅く なりましたが、お墓のある敦賀市まで 行って来ました。昼頃の出発だったので、途中の賤ヶ岳SA で、肉巻きおにぎりやお団子をつまみ食い (^^) お墓参りでしたが、何だか旅気分。 …

迎えに

大阪方面へ出掛けていた妻を迎えに 阪急西山天王山駅へ(^^)阪急沿線から自宅に帰る場合、京都市内 をぐるっと遠回りする事になりますが、 車だとショートカット出来きて、とても 早いです。上を走る高速道路上にも、高速バス停留所 があり、アクセス抜群な新…

ビアガーデン

今シーズン2回目のビアガーデンに 新都ホテル京都へ(^^) お盆時期雨が多かったですが、今夜は 心地良い風を感じる程の気持ち良い ビアガーデン日和です。京都市内にある何箇所かのビアガーデン 会場の中で、新都ホテルはお料理も豊富で スペースも広く中々…

大雨

明日17日に北海道へ帰ってしまう 姪っ子ちゃんとの最後のお出掛けに 大阪方面へ行って来ました。 子供連れなので確実に座れる為と、 僕の趣味も兼ねて特急に乗る事にした のですが、大雨でダイヤが超乱れて いました(≧∇≦)奈良線、嵯峨野線は全線運転見合…

台風接近

台風11号が接近中でしたが、昨夜は 久しぶりにレストラン「心穏」へ行って 来ました(^^)雨もその時はパラパラで、風もさほど強く ありませんでしたが、車の交通量は流石に 少なかったです。どれも美味しい料理ばかりですが、特に 「鱧と普賢寺野菜のペペロ…

お出迎えに

今日は北海道から帰省される妻の お姉さん家族を出迎えに大阪空港 まで車で行って来ました(^^)可愛い姪っ子ちゃんとも久しぶりに 会えるので楽しみです。8月に入って交通量も多い気がします。台風の影響もあり、生暖かい湿度の高い 日で、風が強く吹いてい…