2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バレンタインデー

2/27に発売のB'zライブDVDを遅めのバレンタインデーとして妻から貰いました(^^)過去のライブ映像を3ヶ月連続リリース中で、今回のは2005年「サークル オブ ロック」です。懐かしの「ALONE」も収録されています。(^o^)B'z最高(⌒▽⌒)

スシロー ☆

夜、久しぶりに「スシロー」へ行ってきました\(^o^)/平日の20時半過ぎなのに店内は満席! 10分程待ちました(^^)「釜玉うどん」もコシがあり、讃岐うどんに負けない味です(^^)今日行ってみて一番のお気に入りになったのは、「数の子松前漬け軍艦」(^^) …

四国旅行 4

あっという間でしたが、15:13分高知発の特急で、車を預けている琴平まで戻りました(^^)琴平を17時頃自宅に向けて出発。 帰りは明石海峡大橋経由で帰ります。途中、高松道の「津田の松原SA」でセルフ式讃岐うどんを食べました(^^)お土産コーナーに並…

四国旅行 3

特急「南風」号は振り子式車両で、カーブの多い土讃線もすいすい快走。吉野川沿いはとても綺麗な渓谷美です。お昼過ぎ高知駅に到着しました。まずは、お待ちかね鰹のタタキランチ(^^)肉厚があり柔らかく、地元のスーパーとは味が全然違いました。 念願だった…

四国旅行 2

2日目は青空の広がる昨日よりも良いお天気です。 ラッキー(^^)まずは朝食タイム。讃岐うどんとホットコーヒー結構一緒にいけます\(^o^)/チェックアウト後、まずは琴平方面へ!少しだけ「レオマワールド」で遊ぼうかと思いましたが、あまりにも寂しそうな…

四国旅行 1

今日から一泊で四国方面へ行ってきます(^^)自宅を9時半過ぎに車で出発。 山陽自動車道を一路西へ! 行きは瀬戸大橋経由で四国へ入る予定です。お昼ご飯は岡山県の吉備SAで頂きました。岡山牛のセットとても美味しかったです。倉敷市を観光する予定でした…

みやこ路快速 ☆

父が「文化パルク城陽」の図書館で鉄道DVDをレンタルして来ました(^^)親子して借りて来るものが大変似ています(#^.^#)図書館にこんなDVDがあるのに驚きです。途中、宇治駅で181系の臨時列車とすれ違いました\(^o^)/

四国へ (^^)

24日(日)から一泊で香川方面へ旅行に行ってきます(^^)瀬戸大橋を鉄道では通った事はありましたが、車では初めてなのでワクワクします。倉敷や琴平を観光したり、讃岐うどんも楽しみです(^^)「るるぶ」で只今勉強中(#^.^#)

2月21日発売開始

3月21日デビューの近鉄新型観光特急「しまかぜ」。その切符の予約が今日からスタートします(^^) 最初は超プレミアム切符になりそうです ね。和風個室や洋風個室など、楽しさいっぱいの車両です(^^)大阪難波と名古屋からそれぞれ伊勢志摩方面へ!いつか乗…

城陽さんさんバス

3月3日(日)より城陽市のコミュニティバス(さんさんバス)がアルプラザ城陽まで運行区間が延伸されます。昔からアルプラザ城陽までの路線バスの計画がありましたが、今回アルプラのリニューアルオープンもきっかけでようやく実現します。今日の広報でも…

居酒屋さん

適性診断を終えた後、そのまま京都駅へ。夕飯は旧ルネサンスビルの中にある居酒屋「竹取酒物語」で頂きました(^^)居酒屋さんが多数入居しており、カラオケのジャンカラもあります。ちなみに京都タワー展望台は現在工事中で、中に入る事はできません。メニュ…

適性診断

今日は適性診断を受ける為、上鳥羽口にある京都陸運支局へ行ってきました。国の決まりで3年に一度あります。 公休日ですが、何だか仕事気分です(-。-;建物裏手は京阪バス洛南車庫で色々な高速バスが待機しています(^^)

バレンタインデー ☆

両方の実家からのバレンタインは、僕にはとても有難いビールです(^^)沢山のビールをありがとうございました。 サッポロもいいし、プレミアムモルツもいいな〜(⌒▽⌒)何を飲もうか毎日楽しみですね(^^)

関西空港

ホテルチェックアウト後、阪神尼崎駅からリムジンバスで関西空港へ(^^)今から「りんくうプレミアムアウトレット」に行ってきます。スーツケースを持ち歩いているので、今から飛行機で旅行に出掛けるみたいです(^^)展望ホールに行こうと思いましたが、風が冷…

ザ・リッツカールトン大阪 2

21時頃再びラウンジへ(^^) この雰囲気にもだいぶ慣れてきました。「お帰りなさいませ」と迎えられ、ラウンジのソファに座ると本当に家に居るかの様でした。とにかくここは、ホテル従業員の方の気遣い、おもてなしの心が凄いです。〜2日目〜今日は多少雲が…

ザ・リッツカールトン大阪

今日から一泊で西梅田にある「ザ・リッツカールトン大阪」に宿泊します(^^)あいにくのお天気でしたが、お部屋からの眺めは最高です(^^)親戚がここの「クラブフロア」をとても気に入ったみたいで、一度来てみたいとおもっていました。クラブフロアの宿泊者に…

HIRO ☆

ヨドバシカメラ京都のレストラン街にある「HIRO」でランチを頂きました(^^)リーズナブルなお値段でこのボリューム!初めてのお店でしたが、とても美味しかったです。

Leaf

今日は昼から河原町周辺へお出掛けして来ました。 曇り空でしたが雨降り前のせいか少し寒さがマシな一日です。 (三条大橋から鴨川を望む)新京極や四条通りをプラプラお買い物(^^)土日と違ってとても歩きやすかったです。夕食は、雑誌「Leaf」にも掲載…

通販番組 ☆

先日読売テレビの通販番組「ビートップス」で注文した北海道紋別の浜ゆでズワイガニがついにやって来ました(^^)陣内智則やたむけんが、あまりにも美味しそうに紹介していて、思わずメモに手が・・・(⌒▽⌒)。5キロ あるので親類でワケワケしても十分なサイズ…