2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海水浴

今日は、宮津市方面へ会社の仲間と 海水浴へ行って来ました(^^) そのお誘い頂いた会社の方のご実家が 海と目と鼻の先。(羨ましい〜)行きの道中、雨が降っていましたが、 到着前には快晴に!家のすぐ裏がビーチになっていて、 他の海水浴客も入り込めない場…

市電広場へ

今日も高温注意報が発令される位暑い 一日でしたが、そんな中梅小路公園内 にある「市電広場」へ出掛けました。JRの線路側を歩くので電車を見ながら 行けるのですが、暑さで汗がダラダラ (*^_^*)この市電広場には、車内をショップやカフェ に改造した市電が…

車両故障

夕方から大阪タカシマヤ屋上ビアガーデン 「キラビア」へ行こうと思い立ち予約を 入れましたが、近鉄電車が丹波橋駅で 車両故障により運休中との事(≧∇≦)ホームに上がりましたが、長引きそうだった ので近鉄は諦め、富野荘駅から長池駅口まで 京都京阪バス…

宅急便

先日、伊勢丹の「夏の北海道展」で 注文した「サッポロクラシック」が 自宅に届きました(^ ^) 言われていたよりも、かなり早く 送られて来ました。北海道限定のビールなので、とても プレミアム感があり、スッキリとした 味わいで暑い夏には、ピッタリですね…

生駒山上遊園地へ

夜勤明けの日、夕方から夕涼みに 「生駒山上遊園地」へ行って来ました。 3連休で夏休みも始まり、夜21時まで ナイター営業をしています。近鉄電車で生駒駅へ急行の連結部分に乗車。 飲み物を持っていた為、荷物置き場みたいな 台があり、落ち着いたスペー…

「サッポロ クラシック」

京都伊勢丹で開催中の「夏の北海道展」 へ行って来ました(^^) 海の幸やスイーツなど、北海道は超グルメ 天国です。北海道へ旅行した時、すっかりお気に入りに なってしまったビール「サッポロ クラシック」 を一箱買っちゃいました(^^)北海道内限定で、こう…

夜勤

今夜は久しぶりの夜勤です(*^_^*) 朝に寝溜めしてても、夜中になると やっぱり眠気が来ます。間も無く3時過ぎには始発のリムジンバスが 出庫して行きます。深夜、異常が無いか車庫内点検。場内パトロールも重要な仕事ですが、 良い運動にもなります(^^)

「串サクサク」

明け勤務の夜、久津川にある「串サクサク」 へ(^^) 最近、特にお気に入りのお店で、魚料理を 始め豊富なメニュー全てが、とにかく美味しい お店です。その美味しさを求め平日でも待ち客が、 出る程の人気(^^) みんなリピーターかなぁ〜。オススメは、「サザ…

祇園祭

夕方から「祇園祭」の宵宵山へ行って来ました。 今年は歩行者天国が2日間と短くなった為、 平日でも沢山の人出に感じました。蒸し暑い日でしたが、青空で夕立ちの心配 は無さそうです。 みんなウチワでパタパタ(^^)四条烏丸口を出て、直ぐに目につく「函谷…

南港へ

夕方17時頃から南港方面へドライブ に行って来ました(^^) 車でのお出掛けは珍しいです。阪神高速を一路西へ。南港北出口で 下り、WTC横の駐車場へ。曇り空でしたが、何より海のそばなので、 風がとても強かったです。サッカーJリーグ「セレッソ大阪」の オ…

喫茶「ポミエ」

大阪日本橋にある喫茶「ポミエ」に カツ丼を食べに行きました(^^) 先日、テレビで行列の出来る店として 紹介されていて、15時過ぎでも 少し外で待ちました。名物の「カツ丼」を注文。卵がたっぷりトロトロで、他のメニューも そうですが、とにかくボリュー…

台風一過

近畿地方はあまり大きな影響が、 ありませんでしたが、無事に 台風8号が通過(*^_^*) (昨日、10日(木)の空の様子)今日は、その台風の通過後に伴い 午前中青空が広がり気温が上がりました。高速京田辺PAで夜間工事が実施される 為、バス乗り場変更の…

ホームセンター ムサシ

台風接近中で一日曇り空の中、久しぶり に「ムサシ」へ行って来ました。明後日、泊まり勤務なので特にリムジンバス の運行が気になります(≧∇≦)2階に大型テナント店が入り、リニューアル されて買い物が楽しくなりました(^^)

雨降り

リムジン明け勤務の日、昼過ぎから雨の中 京都駅方面へお出掛け。 夜勤中一睡もしていないので、流石に眠く 1時間ちょっと仮眠しました(*^_^*)久しぶりに「イオンモール京都」へ。 イオン ザ バーゲン開催中なので、人も 車も多かったです。4Fにあるラーメ…

食べ放題⁈

イオン高の原にあるケンタッキーのお店 で、面白い看板を発見!「KFC 45分 食べ放題」(^^)専用のスペースが確保されてますが、 ちょっぴり目立ちそうです(*^_^*)予約無しでも行けそうでしたが、また 今度にしました(^^)

「大正琴」

今日は、妻のお母さんが出演される大正琴の 定期演奏会に行って来ました(^^) 丹波橋駅すぐの呉竹文化センターに到着。受付を済ませホール内へ。 館内はほぼ満席状態でした。そして、いよいよお母さんの出番です(^^)華やか衣裳と大正琴の奏でる美しい音色に …

105系電車

会社の方から鉄道ジオラマコレクション を頂きました(^^)桜井線和歌山線で活躍中のJR105系電車で 遥か昔には、奈良線でも走っていた車両です。