市電広場へ

今日も高温注意報が発令される位暑い
一日でしたが、そんな中梅小路公園
にある「市電広場」へ出掛けました。

JRの線路側を歩くので電車を見ながら
行けるのですが、暑さで汗がダラダラ
(*^_^*)

この市電広場には、車内をショップやカフェ
に改造した市電が置かれています。

車内(店内)は、冷房が効いていて快適
な空間です。
つり革の形をした、つり輪パンが人気
みたいです。

〜懐かしい京都市電〜

その後、隣りにある「梅小路蒸気機関車館
にも、立ち寄りました。

ここへ来るのは、久しぶりだなあ〜。
お隣りの「京都水族館」は人が多かったですが、
機関車館は空いていました(^^)

2016年春開業の「京都鉄道博物館」も
着々と工事が行われていました。
今から楽しみですね(^^)

行きは歩きましたが、帰りは余りにも
暑かったので、バスで京都駅へ。

直通の「水族館シャトル」で快適(^^)