車両故障

夕方から大阪タカシマヤ屋上ビアガーデン
「キラビア」へ行こうと思い立ち予約を
入れましたが、近鉄電車が丹波橋駅
車両故障により運休中との事(≧∇≦)

ホームに上がりましたが、長引きそうだった
ので近鉄は諦め、富野荘駅から長池駅口まで
京都京阪バスで急遽移動。

奈良線関西本線経由でJR難波方面へ。
奈良線で奈良方面へ向かうのは、久しぶり
です。

関西本線経由でJR難波駅に着いたのは
19時前で、予定より1時間遅れの到着
です。 予約時間変更の連絡を入れて
いましたが、かなり遠回りになりました。

大阪タカシマヤ「キラビア」は、タイ、
ベトナムシンガポール等のアジアンフード
が充実していて、イルミネーションが雰囲気
を盛り上げてくれるのが魅力です(^^)

何年か前にテレビでも、取り上げられて
いる程の人気スポットで、特に女子率
が高い様に感じました。

夜でも気温が30度を越える蒸し暑さでしたが、
夜風に吹かれ楽しい時間を過ごす事が
出来ました(^^)

帰宅する22時を回っても、16時過ぎの
京都線車両故障による、ダイヤの乱れ
が影響していました(*^_^*)

〜おまけ〜

大阪難波駅にある「しろたん」のショップ
で、肌触りの良い可愛いマクラを買っ
ちゃいました(^^)