2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京都ヨドバシへ

お買い物の用事がありヨドバシカメラへ 行って来ました。 春休みなので京都駅周辺は、観光客で 溢れかえっていました。 清水方面の市バス乗り場は長蛇の列で いつ乗れるか分からない程です(*^_^*)ヨドバシのレストラン街はまだ空いていた ので、お昼はカプリ…

木津川堤防へ

優輝くんも一緒に近くの堤防までお散歩に 行って来ました(^^) 桜の木が沢山ありますが、満開までは まだもう少しの様です。桜が咲き乱れる木の下で、のんびりと お花見したいなぁ〜(^^)今日は少し曇り空で夕方からは雨模様です。木津川橋梁を渡る近鉄電車を…

焼肉りゅう

城陽のこの地に住んで37年。初めて近所に 昔からある焼肉「りゅう」へ行って来ました。焼肉メニューもさる事ながら中華料理も 充実していて、お昼はランチもされている みたいです。 最初は1組だけお客さんがおられましたが、 お持ち帰りや団体さんまで来…

KATO京都駅前店

鉄道模型の製造と販売大手の「カトー」が 京都駅ビル9階にショールームをオープン させました。伊勢丹と繋がっていてお店は京都らしい 和の雰囲気です。 京都鉄道博物館も間近に完成するので つい立ち寄りたくなるかも⁉︎車両は勿論、ストラクチャー系まで …

アウトレットモール

明け勤務の日、余りにもお天気が良く 15時半位から三井アウトレットモール 滋賀竜王へ買い物に出掛けました(^^)優輝くんにとって2度目のアウトレットモール になり、3連休明けでモール内はとても空いていて 駐車場はラッキーな事に1番近くに止める 事が…

久しぶりに (^^)

両親の有難い言葉に甘えて、夕方から優輝 くんを実家で預かって貰い夫婦二人で久しぶりに 「串サクサク」で食事をして来ました(^^)世間は3連休の中日で、17時半頃お店に着きましたが カウンター席以外予約で一杯でした! 連休という事もありますが、最近良…

イオンモール京都桂川

久しぶりにイオンモール京都桂川へ 買い物に出掛けました。 平日なので車で行っても駐車場にゆったりと 止める事が出来ます。今日は特に卒業式終わりの団体さん達が 目立ち、店内はとても賑わっていました。優輝くんは、イオン桂川デビューです(^^) パパ達は…

新聞記事 (^^)

13日(日)文化パルク城陽で開催された 「大正琴の祭典」の様子が新聞記事で 取り上げられました(^^)妻のお母さんもメンバーとして参加され、 鮮やかな衣装で舞台で大正琴を演奏されている 様子が写真付きで載っています。

消防訓練

春の全国火災予防運動を兼ねて、消防訓練が 車庫内で行われました。 生憎の雨降りにもかかわらず、真剣に御協力 頂いた乗務員さんありがとうございました。雨降りの為、避難場所がバスになって しまいました(*^_^*)

寒いなぁ

数日前と打って変わり今日は上着が無いと 寒い程で、3月は寒暖の差が激しいものですね。そんな中お昼間、銀行に用事があり伏見区まで。 久しぶりに大手筋商店街を歩きましたが、 平日でも沢山の人が行き交っていて、少し 坂道になっているので良く分かります…

エキスポシティ

昨年末に万博跡地に誕生した大型商業施設 ららぽーと エキスポシティへ初めて行って来ました。平日なので駐車場に車を何とか停める事が できましたが、店内はこの広さの割には 凄いお客さんの数にビックリします!出入口が沢山あり駐車場内も少し複雑です。…

コストコへ (^^)

夕方から「ホームセンタームサシ」や 「コストコ」へお出掛け(^^) 休み明けの月曜日なのでどちらのお店も 空いていました。ムサシの前にまた新たな建物が工事中で 何が出来るのか気になります(*^_^*)コストコには、早くもプールが売られていました。 あんな…

暖かな一日

少し遅くなりましたが、安産祈願をさせて 頂いた「御香宮」さんへ御礼参りに出掛けました。 真冬の寒さもあり中々御参りに行けず ずっと気になっていました(*^_^*)今日はちょうど戌の日にあたり、昔の僕達 みたいに安産を願い沢山の方がご祈祷に 来られてい…

メルセデス ベンツ (^^)

「アカチャンホンポ」で子供用の車を 見つけました。 優輝くんにはまだ少し 早いですが、アンパンマンなどのキャラクター カータイプより、ベンツに乗って欲しいなぁ〜。電動タイプには、BMWやレクサスなども あり、自分が車を買うみたいで楽しいですね。「…