2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あべのハルカス

今日は6月13日にオープンした「近鉄百貨店あべのハルカス本店」へ行って来ました(^^)タワーは300mあり高さ日本一になります。 真近だと迫力満点です(^^)今の所、百貨店のみで、階上のオフィス、美術館、ホテルは2014年春にグランドオープンします(…

炊き込み御飯

仕事が終わり、今日は21時過ぎに帰宅しました(^^)夕ご飯は、ひじきの炊き込み御飯にハンバーグ、生姜スープです(^^)スタミナを付けて明日も頑張ります(^^)

あおぞら2

先日、近鉄の団体専用列車「あおぞら2」が 京都駅ホームにやって来ました(^^)近々、初代あおぞらの復刻カラーの車両が走るみたいです(^^)近鉄は、「しまかぜ」など伊勢神宮式年遷宮に合わせて様々な観光列車が登場しますね(^^)〜おまけ〜ー京阪中書島駅にて…

小浜へ

今日は会社の方達6人で、福井県の小浜へグルメツアーに行って来ました(^^)小浜市内にある「かねまつ」という料理屋さん。 刺身定食を頂きました(^^)新鮮なお刺身を求めて店内は、ツーリングのライダーや家族連れで満席(^^) 結構有名店みたいです。 乗せて頂…

クレフィール湖東

今日から一泊で滋賀県にある「クレフィール湖東」へ研修に行って来ます(^^)バスやトラックなどの交通安全研修センターで、広大な敷地で実車を使った様々な体験が出来ます。あいにくのお天気ですが、ホテル棟も綺麗な感じで、食事も結構豪華です(^^)スラロー…

絶品 (^^)

先日「長次郎」で食事をした時、「マグロ焼き串」を頂きました。香ばしくボリュームもあり、ビールにぴったり合いそうです(^^) レモンを搾って頂きます。 オススメです(^^)〜おまけ〜〜JR河内磐船駅にて〜

浜名湖へ 4

帰りは浜松浜北インターから高速へ。初「新東名」を走ります(^^)途中、浜松サービスエリアに寄りました。 建物がピアノの鍵盤の形をしています(^^)湾岸長島インターで途中下車し、「ジャズドリーム長島」や「なばなの里」へも立ち寄りました(^^)なばなの里は…

浜名湖へ 3

2日目も絶好の行楽日和で晴天です(^^)朝食タイム。3種類のフルーツジュースは、搾りたてそのままで、美味しかったです(^^)食後プールサイドでのんびりと休憩(^^)ゴルフはしませんが、最高のロケーションの中にあるホテルですね(^^)チェックアウト後は、車…

浜名湖へ 2

チェックイン後、送迎バスで浜松駅へ。 途中、JR東海の浜松工場の横を通りました(^^)シンボルのアクトタワーがそびえています。妻のリクエストで「浜松市楽器博物館」やアクトタワー展望回廊にも上りました。流石は楽器の街、浜松ですね(^^)45Fの展望回…

浜名湖へ 1

今日から一泊で浜名湖方面へ旅行に行ってきます(^^) 自宅を9時半頃出発し、新名神、東名高速を経由して13時頃に浜名湖周辺に到着しました。 浜名湖へ来たらやっぱりお昼は「鰻料理」。雑誌るるぶに載っていた「湖畔食房、舘山寺園」でうな重を頂きました(…

難波 OーCAT

都市間高速バスや空港リムジンバスが沢山行き交う「OーCAT」高速バスターミナル。21時を回ると東北、九州方面への夜行高速バスがやって来ます(^^)

暑〜い

今日はもう梅雨明けしたかの様な真夏日でした。 今でこんなにも暑いのなら、7、8月は大変恐ろしいです(*^o^*)青空の中の「京都タワー」。「ポルタ」にある「かんじん堂」の日替りランチ これだけ付いて800円はお得です(^^)

たかばしラーメン

何ヶ月ぶりのイオン久御山近くでの休憩タイム(⌒▽⌒) 昼はイオンモール久御山内にある「たかばし」でラーメンを頂きました。しばしのくつろぎの時間(⌒▽⌒) 一人ラーメンも中々良いですね。

iPhone5カバー

機種変更してから初めて携帯カバーを変えてみました(^^)お気に入りのキャラクター「くまもん」ソフトタイプで、使い易く安全なので嬉しいですね(^^)

神戸へ 2

新神戸から地下鉄を乗り継ぎ、ハーバーランドへ移動。4月にオープンしたばかりのショッピングモール「ウミエ」を見学しに行きました(^^)旧神戸阪急の跡をリニューアルし、様々なショップが入っています。 一日中楽しめそうです(^^) 周辺道路も混雑していて…

神戸へ 1

今日はお昼頃から神戸方面へお出掛けして来ます(^^) 行きは新幹線で新神戸まで乗車。 京都〜新神戸間はわずか29分です。新幹線車内でカツサンドを頂きました(^^)とても柔らかく美味しかったです(^^)その後、新神戸駅からすぐの「布引ハーブ園」へ久しぶり…