あべのハルカス

今日は6月13日にオープンした「近鉄百貨店あべのハルカス本店」へ行って来ました(^^)

タワーは300mあり高さ日本一になります。
真近だと迫力満点です(^^)

今の所、百貨店のみで、階上のオフィス、美術館、ホテルは2014年春にグランドオープンします(^^)

百貨店は真新しい感じで、とても気持ち良い雰囲気です。

夕食は、ハルカスダイニングにある四川料理のお店で頂きました。
日本最大級のレストラン街で、どのお店にするか迷いそうです。

ピリ辛麻婆豆腐美味しかったですが、汗だくになりました( ^ω^ )

帰りは、難波から近鉄電車に乗る予定でしたが、違うルートにしようという事で、南大阪線で帰路へ(^^)

ラッキーな事にさくらライナーに乗れました(^^)

橿原神宮前駅で京都行きに乗り換えです。

〜おまけ〜

行きの特急はオフタイム割引で、特急料金が通常500円の処、390円でした(^^)