2016-01-01から1年間の記事一覧

「ローストビーフの星」

お昼前頃から電車に乗って京都駅方面へお出掛け して来ました。優輝くん窓越しからお外をキョロキョロ(^^)伊勢丹のおもちゃコーナーに立ち寄りましたが 中々離れようとしてくれませんでした。無理に連れて行こうとするとギャン泣きしちゃう ので大変です〜(*…

サッポロ クラシック

札幌市にお住いの妻のお姉さん家族より 誕生日プレゼントとしてビールを贈って 頂きました(^^)北海道限定ビールで、中々近場では無く 物産展などでしか販売されていません。北海道ならではの貴重なお品をありがとう ございました(^^) ここ最近ビールを沢山頂…

お誕生日 (^^)

明日が僕のお誕生日なので実家から 色々な種類のビールを頂きました(^^) この歳になると誕生日も特別に感じなく なったので、もちろん明日はお仕事です。選ぶ楽しみがあり幸せな気分になりますね! 〜おまけ〜僕を先頭に家族みんなが風邪をひいてしまいまし…

城陽産業まつり

毎年行われている産業まつりに行って来ました。 会場の文化パルク城陽までは、優輝くんを寝かし つける為、ベビーカーではなく妻が抱っこ紐をして 歩いて行きました。祝日でお天気も良かったので、会場には沢山の 人が押し寄せていました。 名産品などを紹介…

蛍光灯交換

JR松井山手駅バス乗り場の案内板の 蛍光灯が切れていた為、事務所メンバー で作業しました(^^)脚立を使用するので1人では無理ですが、 こう言う作業は少し苦手だったので勉強に なりました(*^_^*)

きんてつ鉄道まつり 2016

今日は家族で「きんてつ鉄道まつり」へ 行って来ました。去年は優輝くんを預かって 貰いましたが、今年は息子もついに鉄道まつり デビューします (^^)途中、息子くんの大好きな電車「しまかぜ」 を見る為、大和西大寺駅で降りました。 いつか皆んなでサロン…

「いっきゅうさん」

夕方からお好み焼き 鉄板焼のいっきゅうさん に行って来ました(^^) 焼きそばの無料クーポンがあったので、少し お得に食事が出来ました。このお店を訪れるのは2回目でしたが、以前 に比べて平日にも関わらずお客さんが多い気が しました。泊まり勤務が連続…

カウンター席 (^^)

夕方、妻と一緒に「餃子の王将」で食事を して来ました。 テーブル席はあいにく満席だったので、カウンター 席に座りました(^^)立ち上る炎や活気ある厨房の様子を見られる のもカウンター席の魅力ですね。沢山注文している様に見えますが、ミニサイズ (ジャ…

パペットショー

先週に引き続き、ディズニー英語システムの イベントに参加する為、京都駅へお出掛け して来ました。少し早めに着いたので伊勢丹の催事場で 行われているイタリアンフェアを除いてみました。マルゲリータピザやハムをイートスペースで 頂きましたが、他にも…

ハッピーセット

マクドナルドのハッピーセットにプラレールの おもちゃが今だけ付いて来ます(^^)早速、息子くんの為にみんなセットを注文し、 プラレールDVDもGETしました。3種類揃いましたが、何が入っているか 開けるまで分からないので、次くらい ダブりそうですね。

「第一旭」

城陽寺田にあるラーメン第一旭で食事を して来ました(^^)昔ながらの雰囲気ですが、朝4時まで営業 しているみたいで驚きです。デラックスラーメンを注文(^^) たま〜にこのラーメンが無性に食べたくなります。〜おまけ〜風邪をひいてしまい熱は下がったものの…

八幡文化センターへ

ディズニーワールドイングリッシュの カーニバルイベントに参加する為、八幡 文化センターへ行って来ました。 息子がいつもDVD等で見ている英語システム の会社が主催しているイベントで、全国を周って いてその京都会場に初めて参加してみました。ベテラン…

居酒屋「八剣伝」

夕方18時の開店と同時に新田辺にある 八剣伝で食事をして来ました(^^) 息子くんはお留守番でごめんなさいです。開店すぐだったので、最初から最後まで 貸切でした(*^_^*) どのメニューもリーズナブルな値段設定で有難い のですが、今回は1000円クーポ…

暑かったです (*^_^*)

明け勤務の日、少し自宅でお昼寝をし 午後から息子を連れて木津川運動公園へ お出掛けして来ました。以前にもじいじに連れて来て貰った広大で 芝生の広がる綺麗な公園です。最初はニコニコしながら歩きまわっていましたが 最後の方は暑さで少しお顔が赤くな…

京都駅へ

今日は朝9時過ぎ頃から息子くんが眠くならない 内に京都駅方面へ電車でお出掛けました。平日の開店すぐ伊勢丹はとても空いていて、 週末の混雑が嘘のようです〜。お買い物を済ませた後、入場券を購入し 東海道新幹線のホームへ上がり新幹線見学!ホーム端で…

木津川運動公園

僕が泊まり勤務で仕事の日、妻のお父さん お母さんが息子くんを近くにある府立木津川 運動公園へ連れて行ってくれました(^^)広〜い芝生の上を気持ち良さそうに歩き回り 楽しそうにはしゃいでいたみたいです。 ここなら例え転けても安心ですね。 〜おまけ〜最…

予防接種

先日の予防接種に引き続き今日は第2弾の 予防接種へ息子くんと知り合いの子供ちゃん も一緒に行ってきました。前回同様、暴れちゃうので可哀想ですが しっかり押さえてお注射タイム(*^_^*)外に響く程の大きな声で終わった後でも 写真の様にメソメソしていま…

お土産 (^^)

妻のお父さんお母さんが福井県敦賀市までお墓参り に行かれ、お土産に敦賀「ヨーロッパ軒」の ソースカツをお土産に頂きました。早速、ソースカツ丼にして頂きましたが まさにお店の味その物で感激しました(^^)本当にこのソースカツ丼は絶品ですね!

回転寿司へ

今日はお昼に久御山の「くら寿司」で食事を して来ました。 息子くんは回転寿司デビューです!とは言え 食べたのは自前のおせんべいですが〜(*^_^*)ご機嫌も良く多少立ち上がりましたが、大人しく していてくれて助かりました。シャリカレーうどんやシャリカ…

こどもみらい館へ

今日は朝からいつも使っているディズニー英語 システムのイベントに参加する為、丸太町にある こどもみらい館へ行って来ました。同じ位の親子連れが沢山来られていて、みんな 楽しそうな様子であっと言う間の1時間でした。10月にも楽しいプレイイベントに…

秋服 (^^)

朝晩少し肌寒くなってきたので、息子くん の秋服を買いに西松屋さんへ行ってきました。お買い得商品満載で特に衣料品は有難いですね。

お墓参り (^^)

お盆またそれ以前から中々行けていなかった お墓参りへ実家の両親らと一緒に行って来ました。曇り空で雨も降らず、この時期としては結構 過ごしやすい1日でした。お墓参りを済ませた後、母方の実家近くにある 北野天満宮へみんなで訪れました。僕も小さい時…

パーティー (^^)

息子くんと僕の姉のお誕生日会を行いました。 息子のお誕生日会は妻の実家でもして頂いた ので第2弾になります。そもそも今日は息子の誕生日の記念写真 撮影の予定で写真館に出掛けたのですが、 人見知り場所見知りが激しくワンワン 泣いてしまい延期になっ…

プレゼント (^^)

会社仲間から息子くんへ「伊勢志摩ライナー」 の鉄下(くつした)をプレゼントして貰いました。息子の足のサイズは少し大きめなので、もうチョット したら使わせて頂けそうです(^^) 素敵なプレゼントをありがとうございます。 実家からもプラレールをプレゼ…

ビアグラス (^^)

ネット通販でハイボールグラスを買いました。 商品のラベルが付いているので、お店で ハイボールを頂いている気分ですね(^^)ビアグラスは他にも沢山あり、コレクション みたいな感じになってきました。

予防接種

今日はお昼から息子くんの予防接種に行って 来ました。注射前の体温測定で既に緊張した 様子です(*^_^*)ママ友さんと一緒に行ったのですが、その子 は注射が終わるとスッと泣き止んだのに対し 我が息子くんは診察室に入った瞬間から 泣き叫び、注射中は暴れ…

電車でお出掛け (^^)

今日は家族で近鉄電車に乗って西大寺方面へ お出掛けして来ました。 電車でのお出掛けも立ちながら景色を眺めさせ ていると息子くんもご機嫌で大丈夫です。前から来る電車にバイバイしながら楽しそうに しているので、電車好きにしてしまいます(笑)父親の…

プレゼント (^^)

妻の知り合いから息子くんへお誕生日 プレゼントを頂きました。北陸新幹線E7系 (^^)4つのサウンドボタンがあり、ライトも光って 中々リアルに出来ています !パパと取り合いになるかも⁈ (*^_^*)

お誕生日 (^^)

今月27日で1歳を迎えた息子くんの お誕生日会を妻の実家で行いました(^^)毎度お馴染みの仕出し屋「だいや」さんで 料理を配達して貰い、みんなでケーキも 頂きました。息子くんも生クリームの代わりにヨーグルトを 使った特製手作りケーキを美味しそうに …

四条へ (^^)

大丸京都店で今日から「わくわく鉄道ランド」 という子供向けイベントと「北海道市」が開催 されるので妻と息子の3人で行って来ました。四条通り周辺はゴチャゴチャしてそうだったので 京都駅前のアバンティ地下駐車場に車を止め、 そこから地下鉄で2駅乗車…