四条へ (^^)

大丸京都店で今日から「わくわく鉄道ランド」
という子供向けイベントと「北海道市」が開催
されるので妻と息子の3人で行って来ました。

四条通り周辺はゴチャゴチャしてそうだったので
京都駅前のアバンティ地下駐車場に車を止め、
そこから地下鉄で2駅乗車し四条方面へ。

優輝くんは初めての地下鉄と沢山の乗降客
に驚き固まっていました。

鉄道イベントは思っていた以上に規模が小さく
少しがっかりでしたが、北海道市では楽しく
美味しくお買い物が出来ました(^^)

歩道が拡幅された四条通りはやっぱり渋滞
していました。

帰り道、久しぶりに車を止めていたアバンティ
に寄り道し、最近2Fにオープンした「ドン
キホーテ」を見学!

お店は空港バス乗り場やホテルに隣接している
ので外国人観光客等で賑わっていました。

〜おまけ〜

ここ最近、八条口側には来る事が無かったので
現在大規模な工事が行われているバス乗り場
周辺を見てビックリしました!

昔の面影は一切無く、その中へ直Qバスや
リムジンバス、高速バスが多数発着している
ので早期のターミナル完成が待たれますね(*^_^*)