2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーフバースデー

優輝くんの誕生から今日でちょうど半年 が経ちました(^^) 月日が経つのは早いもので、もうすぐ ハイハイしそうな感じです(^^) これからも元気にすくすくと育って 欲しいですね。実家でケーキを頂きましたが、優輝くんは、 はしゃぎ過ぎて疲れたのか自宅に帰…

鉄板焼

今日は会社から支給して頂いたお食事券を 利用して、京都センチュリーホテルにある 鉄板焼「ボヌール」さんで食事をして来ました。妻とお誕生日を迎えられた妻のお母さんも 一緒に行けたので良かったです。目の前の鉄板でシェフが美味しく料理を 盛り付けて…

鉄道ジャーナル

毎月21日に発売される「鉄道ジャーナル」 を買って来ました(^^) 今回は名古屋都市圏の鉄道事情などが 特集にされていて中々面白いです。優輝くんがグズグズしているので、また 明日ゆっくり読みたいと思います。抱きかかえていますが、何だかつかまり立ち …

ラーメン「第一旭」

久しぶりに城陽寺田にある「第一旭」で ラーメンを食べて来ました(^^) 数十年ぶりにお店を訪ねましたが、昔々 家族で来た時とほとんど店内の雰囲気は 変わっていませんでした。「デラックス」というラーメンを注文! 何よりこの醤油ベースのコクのあるスープ…

「東京フィナンシェ」

会社の方に東京のお土産を頂きました。 東京駅のお土産ランキングでも上位に あるだけに、メチャクチャ美味しかった です(^^) コーヒー、紅茶に相性抜群!新幹線で行かれたらしく、僕も久しぶりに 乗ってみたいなぁ〜(*^_^*)

CCレモン

土日、気温が高くとても暖かい日でしたが あいにくの空模様で一日中雨降りでした。 その日は、泊まり勤務で深夜でも激しく 雨が降り続け、雷までなっていてビックリ!この日も乗務員さんのお陰で、事故 トラブル等 も無く無事終える事が出来ました(^^)仮眠前…

チョコレート (^^)

明け勤務の日、妻が行きたいと言っていた 京都伊勢丹で開催中のチョコレートの祭典 「サロン デュ ショコラ」へ 行って来ました。世界的に有名なパティシエの美味しい チョコレートを目掛けて、この10Fの 会場だけは、バレンタインデーも近いせいか もの…

十八雑穀米

実家から十八雑穀米を貰ったので 御釜で炊いてみました(^^)ふっくらして少しモチモチしているので お赤飯みたいな感じです。このご飯で頂くと何となく体に良さそな 気がします(^^)〜おまけ〜甲州ワインを買ってみました(^^) また、何か特別な時に開封してみ…

ワンカルビ (^^)

ここ最近泊まり明け勤務が連発していて 睡眠不足の日がちょこちょこあり、中々 ハードな毎日です。 前半に公休日が重なり過ぎたのかも 知れないですね(*^_^*)という訳ではありませんが、明け勤務の日 優輝くんを実家にお願いし、妻と2人で 焼肉ワンカルビへ…

映画「さらばあぶない刑事」

1/30から公開の映画「さらばあぶない刑事」 を観にイオンシネマ高の原へ行って来ました。 優輝くんは実家でお留守番させて貰い、妻は 僕とお付き合いで久しぶりに映画館へ(^^)1986年の放送開始以来、7本の映画を含め ついにこの作品で、あぶでか30年…

予防接種 (^^)

明け勤務の日、昼から優輝くんの 予防接種に田辺中央病院へ行って来ました。ママ友で優輝くんと誕生日が1日違いの 赤ちゃんとも仲良く一緒にお出掛け。腕をめくられた時点で既に泣いていましたが、 注射をされたら更に泣き叫んでいました(*^_^*) 他の赤ちゃ…