チョコレート (^^)

明け勤務の日、妻が行きたいと言っていた
京都伊勢丹で開催中のチョコレートの祭典
「サロン デュ ショコラ」へ 行って来ました。

世界的に有名なパティシエの美味しい
チョコレートを目掛けて、この10Fの
会場だけは、バレンタインデーも近いせいか
もの凄い活気に包まれていました。

チョコの買い物を済ませた後、ネスプレッソ
のお店に寄り道(^^)

コーヒーカプセルを購入すると、試飲をさせて
貰えるのが嬉しいですね!

夕食は少し早めにポルタにある「五右衛門」
でパスタを頂きました。

広島産牡蠣のペペロンチーノを注文!
生姜の隠し味が効いていて、とても
あっさりして美味しかったです(^^)

〜おまけ〜

近鉄京都駅ホームで特急22000系ACEの
リニューアル車両と遭遇しました!

カラーリングを一新し、行き先表示板も
フルカラーLEDに変更。
車内には全席コンセントが設けられ
トイレもバリアフリーになりました。

新旧並ぶ2つのACE車両。
東京オリンピックやリニア開業を控え
今後も新たな進化した特急車両が楽しみですね。