2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

大晦日と年始三ヶ日までもお仕事となり 今年は正月気分はあまり無いですが、 おせち料理作りや紅白歌合戦を見ていると 楽しい気分になりますね(^^) 年越し蕎麦は、お餅やお野菜たっぷりの あんかけ風で頂きました。京田辺車庫に於いても、門松が飾られ新年の…

「相棒」サウンドトラック

最近、特にハマっているテレビドラマ 「相棒」。 そのサウンドトラックは、現在では あまり店頭には並んでいないので、 ヨドバシで注文しました(^^)メインテーマから少しマニアックなバッグ ミュージックまで収録されていて、音楽を 聴いているとドラマの世…

博多一風堂

今日はまたラーメンBOOKを活用して、 四条にある「博多一風堂」へ行って来ました。 人気店だけあって、14時頃でも行列に並び ましたが、飲み干せる程の美味しいスープに 細麺が良く合って最高にグッドでした(^^)京都のガイドブックに載っているのか、 外国…

歳末

夜勤で時差呆けもあり、今朝はゆっくりと 睡眠を取り、昼過ぎから電車でイオンモール 高の原へお出掛けして来ました(^^)歳末とイオンお客様感謝デーが重なり、 広い店内はお客さんで一杯です。フードコートも席を確保するのが、大変 な程でした。久しぶりに…

最高です(^^)

妻の実家からプレゼントを頂きました(^^) ビールに沢山のおつまみ! 最高の組み合わせになりました。夜勤明けなので誘惑に駆られますね(^^)

閉店SALE

今日はクリスマスイブです(^^) 夜にホームパーティーをするのですが、 その前に夕方から少しだけイオンモール 高の原へ買い物に出掛けました。ケンタッキーのお店の前には、案の定長い 行列ができており、ちょっとだけお持ち帰り しようと並んでみました。通…

じゃが豚

昨日、北海道市で購入した「じゃが豚」 を自宅で頂きました。 この様な北海道展では、毎度お馴染みの 食べ物で良く買います(^^)ジャガイモで出来たもっちりとした皮に ジューシーな肉汁が一杯詰まっており、 体も温まります(^^)

ラーメンBOOK

以前購入した割引き特典付きのラーメン BOOKを活用しようと、まずは藤森にある ラーメン屋さん「喝采」へ行って来ました。BOOKクーポンを使うと、トッピングが 一つ無料になります(^^) 台湾ラーメンを注文しましたが、程よい 辛さでとても美味しく温まりまし…

クリスマスパーティー

今夜は妻の実家で少し早めのクリスマス パーティーをしました(^^) ビールを飲む為に、またまた迎えに来て 頂き恐縮です(*^_^*)会社仲間の実家が料理屋さんで、 美味しいと噂のその鯖寿司を手土産に 持って行きました。新鮮で肉厚がありとても美味しかった で…

クリスマス八ツ橋

妻の知り合いからちょっと変わった 八ツ橋を頂きました(^^)クリスマス風にデコレーション されています。味はまさしく八ツ橋でした(^^)〜おまけ〜鉄道模型KATOのカタログを何年ぶりに 購入しました。 また新たな楽しいプランが広がりそうです。

リムジンバス

今朝は冷え込みが少しましでしたが、 それでもジャンバー無しでは厳しく、 この寒さがまだまだ続くと思うとぞっと します。冬場は長く感じますね(^^)今日はリムジン夜勤。 早朝、3:28分京都駅八条口へ向け 関空リムジンバスが車庫を出庫して 行きました…

ツインクル城陽 2014

何年振りかに城陽市総合運動公園で 開催中の光のイベント「ツインクル城陽」 へ行って来ました(^^)雨上がりで風の冷たい寒い夜でしたが、 56万球のイルミネーションがとても 美しく輝いていました(^^)なばなの里と比べる事は出来ませんが、 光のトンネルや屋…

DVD

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」 松阪〜松本城編がDVD化され、再放送 でも見た事が無かったので買ってみました。路線バスだけを乗り継ぎ3泊4日で 目的地松本城を目指します。 ゲストに加藤紀子さんを迎え、レギュラー陣 との楽しいやり取りも魅力です…

お買い物

12月に入り寒い日が増えてきました。 今日は特に風が冷たく寒く感じます。 今朝は6時出勤で近くの山城大橋の 温度計は0℃でした。16時前には退勤出来たので、帰宅後 京都ヨドバシへ(^^)姪っ子ちゃんのクリスマスプレゼント などを購入し、その他色々と…

カニカニ (^^)

去年と同様、今年も通販のビートップスで ボイルズワイガニ肩を注文しました(^^) オホーツクで採れた蟹を船の上でボイルし、 急速冷凍された物なので、鮮度抜群!両親や親戚にそれぞれ分けて、みんなで 美味しく頂きます(^^)今日は蟹の他にも、お歳暮として…

シミュレーター

夜遅くに「くずはモール」に 立ち寄りました(^^) いつも通りサンゼン広場もチェック。19時を回っていたので、流石にこの時間 には、ほとんど人が居ません。いつもは行列が出来る運転シミュレーター にも、誰一人居なく前から気にもなって おり、ちょっと試…

「冬華の競演」

なばなの里ウインターイルミネーションへ 行って来ました(^^) 14時頃に車で自宅を出発し、少しの 時間でしたが、ジャズドリーム長島の アウトレットでお買い物と夕食タイム。矢場とん等、名古屋メシを頂きました。その後、なばなの里方面へ(^^) 平日でした…

打ち上げ

今夜は昨日のコンサートの打ち上げの つもりで、妻の実家でお好み焼きパーティー をしました(^^) とろろたっぷりで、牡蠣などもトッピング して、お腹いっぱい美味しく頂きました。ビールも沢山頂き、おまけに帰りは車で 送って頂き、お父さんお母さん本当に…

クリスマスコンサート

今日はすぐ近くの今池コミセンへ クリスマスコンサートに行って 来ました(^^) 妻のお母さんも大正琴で出演! サンタの格好をしたりして、大いに 盛り上がりました(^^)風の冷たい寒い日でしたが、心温まる 素敵なコンサートでした(^^)

晩酌

夜勤が続いたので、久しぶりにお家で のんびり晩酌タイム(^^)珍しいカラーのプレミアムモルツを買って 飲んでみましたが、黒ビールの間くらいの お味で、コクがあり飲みやすい感じです。先日、妻の実家から頂いたおあげさんで 一杯(^^)谷口屋さんの名物「太…

模型「しまかぜ」

随分前から楽しみにしていた近鉄観光特急 「しまかぜ」の鉄道模型が発売されました。 会社仲間に注文を一緒にお願いしていたので 早速届けて頂く事が出来ました(^^)トミックス製品でライトや細かいディテール に至るまで精巧に作られています。早速玄関に飾…