博多一風堂

今日はまたラーメンBOOKを活用して、
四条にある「博多一風堂」へ行って来ました。
人気店だけあって、14時頃でも行列に並び
ましたが、飲み干せる程の美味しいスープに
細麺が良く合って最高にグッドでした(^^)

京都のガイドブックに載っているのか、
外国人のお客さんの多さにもビックリ!

ラーメンBOOKクーポンで、ひとくち
餃子が無料になりました(^^)
大分、本の元取れたかなあ〜⁉︎(^^)

現在四条通りは、京都市の施策で車道を
一車線減らし、歩道を広げる工事が行わ
れています。
タクシーの駐車を規制したり、バス停を
集約したりして、渋滞にならない様に
するみたいですが心配ですね。

でも整備後は、とてもゆったりとした
スペースが確保され歩き易そう(^^)

〜おまけ〜

ホームドアが設置された地下鉄烏丸線
烏丸御池駅

今後、全駅に設置予定みたいなので、
安心して乗り降り出来ますね。