2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お出掛け日和 (^^)

朝から天気予報通り暖かな気持ちの良い日 だったので、車で京都鉄道博物館へ行って 来ました。まだ春休みでは無いと思うのですが、平日の 割に小さい子供連れがとても多く感じました。定番コースを回りいつものフードコートで まかない丼を頂きました。今日…

「たかばしラーメン」

今年の4月から息子がプレイスクールの形で 幼稚園へ通う為、電動アシスト付き自転車を 予約購入して来ました。 9月からは3歳児コースとして本格的に通園 するので、バスでのお迎えがありますが、それまで の間は送り迎えが必要になります。ネット購入など…

チキンタツタ

少し遅ればせながら「チキンタツタ」を 頂きました。中々食べる機会がなかったので めちゃくちゃ嬉しく、勿論とても美味しかった です (^^)普通のバーガーに比べてあっさりしているので ペロリと食べてしまいました! 次回は「タルタ」にしてみます。

串カツ居酒屋

夜勤明け勤務の日、お昼寝後夕方から 「これや」さんで食事をして来ました。 近鉄新田辺駅東口直ぐの場所にあり、前から 気にはなっていた初めて行くお店です。外観も雰囲気のある感じで、料理の方も様々な 串カツメニューが豊富でしかもお値段が意外に どれ…

くずはモールへ

その日の夕方から車で「くずはモール」へ(^^) 毎度の3000広場で息子は楽しそうに歩き回って いました。その後、モール南館のベーカリーレストランで 食事をしました。数種類のパンが食べ放題でしたが、メインの 料理(チキンカツレツ)があまりにも小さくて …

公園へ

妻が外出の為、息子と2人で近くの公園へ お出掛けして来ました。今日は上着を着ているものの とても暖かな陽気で過ごし易かったです。お出掛け用に購入したリュックサックが初めて 役に立ち、息子はお砂場遊びや滑り台に夢中に なっていました(^^)電車や車以…

トーマスステーション (^^)

今日はお昼頃から、大阪府南部にある ショッピングモール「ららぽーと和泉」へ 行って来ました。阪和道のインターの直ぐそばにあり、自宅から 約1時間で到着出来ました。 なので意外に近く感じますね。お目当ては最近、息子が特に大好きな きかんしゃトーマ…

厄除け参り

厄年の前厄にあたり、「城南宮」さんへ 厄除け参りに行って来ました。 一部改修工事中でしたが、いつ来ても 美しく綺麗な場所に感じます。無事に参拝を済ませた後は、息子の好きな 滑り台をしに久御山中央公園へ移動! 楽しそうに平日で空いている公園を ぐ…

B’z ライブへ

2/3の節分の日に、B’zのライブへ行って 来ました。約2年半ぶりの大阪ドームでのライブ に何ヶ月も前からとても楽しみにしていました。アルバム曲中心のセットリストでしたが、 懐かしい曲もあり最高な時間を過ごす事が 出来ました。 秋にはB'z 30周年…

京都水族館へ

たまに行うスマホのバージョンアップなどの 影響か分かりませんが、ブログをスマホから 入れられない状態でした。しかし、色々と触って いたら何とか復活しました(^^)1月の始め頃に息子を連れて京都水族館へ 行って来ました。電車や車も勿論好きですが、 お…