お出掛け日和 (^^)

朝から天気予報通り暖かな気持ちの良い日
だったので、車で京都鉄道博物館へ行って
来ました。

まだ春休みでは無いと思うのですが、平日の
割に小さい子供連れがとても多く感じました。

定番コースを回りいつものフードコートで
まかない丼を頂きました。

今日は鉄道博物館は早めに失礼して、優輝くん
の大好きな滑り台のある公園へ移動!
梅小路公園内にあり、以前もとても楽しそうに
遊んでいた場所です。

上着も要らないくらい暖かく、ずっとずっと
息子は走り回っていました。
その後ろを付いて回る親は大変です〜〜(°▽°)

その後、アウトレット滋賀竜王へ行こうと言う
事になり、移動の間優輝くんは車内でお昼寝タイム。

途中、大津サービスエリアにパパだけトイレ
に立ち寄りしましたが、快晴で琵琶湖がキラキラと
していてその素晴らしい眺望に感激しました。

15時頃にアウトレットに到着。
ゆっくり私達も久しぶりのアウトレットモール
でのショッピングを楽しみたかったのですが、
優輝くんは退屈だったみたいで、気がつくと
モール内ある公園でまたずっと遊んでいました。

これからますます暖かくなって来るので、
行楽シーズンいろいろな場所にお出掛け
したくなりますね(^^)