2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪へ 2

その後、20時前から展望台ハルカス300へ。 展望台へ上るのは2回目ですが、夜に来たのは 初めてなので楽しみです。平日なのでチケット売り場もエレベーターも スイスイです。 展望広場に小さなビアガーデンがあり ハルカスの上で頂くビールはまた格別でし…

大阪へ 1

今日から一泊であべのハルカス上にある 「マリオット大阪都ホテル」に行って来ます。 たまたま連休になり妻も出産前最後の旅行 に成りそうです(*^_^*)チェックインは夕方からなのでホテルに 手荷物を預け、ぷらっとあべの橋からバスで 大阪空港へお出掛け(^^…

敦賀へ

今日はお昼前から妻の両親の実家がある 福井県敦賀市へ車でお出掛けして来ました。 米原を過ぎた辺りからずっと生憎の雨降り でしたが、妻の両親も一緒に行く事ができ 楽しいドライブに成りました(^^)まずはお父さんと僕のリクエストで ヨーロッパ軒本店でラ…

ワンコイン

城陽寺田にある味噌ラーメン専門店 田所商店へ夜に行って来ました。 オープン2周年を記念してラーメン一杯 が500円に! 28日までの3日間限定です。(^^)時間も遅かったので取り皿を貰い 妻と半分個しました。

父の日

父の日の今夜は妻の実家でお好み焼き パーティー(^^) お好み焼きの他にも、牛フィレ肉や帆立、 アスパラのベーコン巻なども一緒に頂き 鉄板焼き大会みたいでした(^^)串揚げもみんなで食べると楽しいですね。〜おまけ〜毎月21日発売の購読本を忘れずに 本屋…

さくらんぼ

山形が御実家の親戚から美味しい 本場のさくらんぼを頂きました(^^)甘さ控えめで一つ食べ出すともう 止まりません(*^_^*)

ココス

松井山手のホームセンタームサシ近くに 最近オープンしたファミレス「ココス」 へ初めて行ってみました(^^)山手幹線から奥へ入った場所にお店が 有るのですが、平日でもとても賑わって いて地元客に人気があるみたいです。ステーキの様に見えますが、四角い…

亀岡へ

今日は妻のピアノ伴奏のお供に「ガレリア 亀岡」へ行って来ました(^^) 高速が開通してから大変便利で近く なった気がしますね。イベント終了後、一緒に来て頂いていた 亀岡に住む親戚宅へお邪魔しました(^^)〜おまけ〜昨晩、先日の北陸土産として自分用に買…

W7系新幹線

先日、北陸新幹線に乗車した影響を受けて W7系新幹線の鉄道模型を買っちゃいました。 精巧な作りだけにまるで実車の様です(^^)トミックス製品を選択しましたが、連結作業 に中々手こずりました(*^_^*) しかし、何とか設置完了!壮観な眺めです(^^)これは、…

B'z LIVE GYM 2015

7/4(土)に京セラドーム大阪で開催 されるB’zのライブチケットがようやく 自宅に届きました(^^)アルバム「EPIC DAY」を中心に懐かしの ヒットナンバーまで、今からライブが 楽しみです(^^)

スクラッチ

夕方、アルプラザ城陽の特招会へ 行って来ました(^^) セール2日目でも食品売り場を中心に 沢山のお客さんで、駐車場も1番端っこ しか空いていませでした。特招会恒例のスクラッチに挑戦! 何とラッキー2等が当たりました(^^)先日、コンビニの抽選でもカッ…

北陸乗り放題きっぷ 2

金沢2日目は生憎の曇り空でしたが、雨は 大丈夫そうな雰囲気です。(ホテルから)今日の予定をお部屋で考えていると、高岡市 に住む妻の大学時代の親友から連絡を貰い 久しぶりに再開する事になりました(^^)新幹線で富山に向かう途中、新高岡駅まで車で 迎…

北陸乗り放題きっぷ

明け勤務の後、少しお昼寝をしてから 1泊で北陸方面へお出かけして来ました。 JR西日本の北陸乗り放題切符でいざ金沢へ。行き帰りは指定席を確保できますが、北陸 エリア内は特急を含む全ての自由席が 乗り放題です(^^)サンダーバード号で19時前金沢駅に…

LEDルームランプ

トヨタのお店で点検の際、ルームランプを 予めネットで購入していたLEDに交換して 貰いました(^^)純正品とは比べようにならない位 メチャクチャ明るいです(^^)フォグランプやバックランプも LED化したいですね。

1ヶ月点検

愛車ヴォクシー君の1ヶ月点検に 大久保のネッツへ行って来ました。遠出が一度ありましたが、後はほぼ 通勤で活躍中です(^^)無料コーヒーを頂きながら、現在 店内で待ちです(^^)〜おまけ〜昨日今日と京田辺車庫で舗装工事 が行われています。バスの出入りや…

「目利きの銀次」

夕方から電車でぷらっとお隣、新田辺 へお出掛けしました。 朝に久しぶりの雨が降り、とても涼しく 外に出るのが気持ち良かったです。夕食は、先月22日にオープンした 海鮮居酒屋「目利きの銀次」で頂きました。漁協直送で豪快な魚料理が自慢のお店で 店内…

京都駅へ

夜勤明け少しお昼寝をしてから京都駅 方面へお出掛け(^^) 伊勢丹やイオンモールのベビーザラスで チャイルドシートの下見をしました。ベビーザラスはチャイルドシート以外にも 品揃えが豊富で、今後も重宝しそうです。アップリカのクルリラを検討中ですが、 …