大阪へ 2

その後、20時前から展望台ハルカス300へ。
展望台へ上るのは2回目ですが、夜に来たのは
初めてなので楽しみです。

平日なのでチケット売り場もエレベーターも
スイスイです。
展望広場に小さなビアガーデンがあり
ハルカスの上で頂くビールはまた格別でした。

2日目は、曇り空でしたがお部屋からの
景色には本当うっとりします(^^)

ゆっくりチェックアウト後、JRに乗り
久しぶりにユニバーサルシティーにある
大阪たこ焼きミュージアムへ。

お出汁で食べる明石焼きは、とても
あっさりしていて何個でも行けちゃいます。

ユニバーサルエリアにまた、新たなホテルが
開業間近で工事が急ピッチで行われていました。

その後、また手荷物を預かって頂いていた
ホテルに向かい、帰り道はあべの橋から
近鉄経由で帰路へ(^^)

最後に旅気分でさくらライナーに乗車。

橿原神宮前で京都行きに乗り換えですが、
京都行きの車両はさくらライナーに比べて
古さを感じますね(*^_^*)

西大寺駅で乗り換えし、帰り道いつもの
イオンモール高の原へ寄り道。

夕食は最近オープンした「美山」さんで
しゃぶしゃぶタイム。
食べ放題なのでゆっくり安心して
頂けます。

17時少し前だったのでランチ料金で
入店できラッキーでした(^^)
あちらこちらとウロウロする旅行では
ありませんでしたが、ノンビリとリラックス
した時間を過ごす事が出来ました(^^)

〜おまけ〜

姉にファミマから電車ラベルのお茶が
発売されたと教えて貰い買ってみました。

種類が沢山あり1本100円です(*^_^*)