2012-01-01から1年間の記事一覧

年越しそば ☆

2012年も今日で仕事納め(^^) 今年一年も無事故で終える事が出来ました。何と言っても今日は大晦日(^^) 紅白歌合戦を観ながら、年越しそばを頂きま〜す。今年一年ありがとうございました。 皆様良いお年をお迎え下さいo(^▽^)o

鳥ぷろ ☆

「イオンモール高の原」2Fレストラン内の「鳥プロ」で夕食を頂きました(^^)焼き鳥や手羽先はもちろん美味しかったのですが、何よりだし巻きたまごの大きさに驚かされました。明日はいよいよ大晦日です。 年始の1/4日までお仕事なので、正月気分もありま…

サロンカー ☆

京都から高の原イオンへ移動する際、「伊勢志摩ライナー」のサロンカーに初乗車してみました(^^)特急券は必要ですが、追加料金なしでサロンを利用できます。知られていないのかサロンカーは空いていてとても快適(^^) しかも、リニューアルタイプの車両なので…

お誕生日 ☆

会社の方に早く帰宅させて頂いたので、妻の誕生日会に途中参加o(^▽^)o お気遣い感謝致します。ついこの間にクリスマスケーキを食べたばかりですが、「ケジュ」のケーキとても美味しかったです(^^)皆様お祝い下さりありがとうございました(^^)

「ひよ子」

生協で「ひよ子」を注文しました(^^) 温かいほうじ茶と一緒に一つ頂きます。毎週ある生協の注文用紙記入は、僕が担当です(^^)値段や流行りの物などを考えながら、商品パンフレットを見るのは、中々楽しいですよo(^▽^)o

焼肉大会 ☆

今夜の夕飯は焼肉(^^)焼肉の為に今日一日仕事を頑張れました。胡麻だれ、焼肉タレ、ポン酢と3つの味を楽しめます。 ビールは「サッポロ黒ラベル」です(^^)ご馳走様でした(^^) 〜おまけ〜お正月休みはありませんが、唯一 1/4がお休みなので、毎年恒例の「…

クリスマスイブイブ

昼頃から大阪方面へお出掛け(^^)昔々、出来た頃に訪れた「淀屋橋オドナ」に再び行ってみました。日曜日でしたが、館内はとてもひっそりとした雰囲気d(^_^o) お客さんは少ない感じです。ランチは地下一階の「うおまん」で和食を頂きました(^^)淀屋橋から難波…

サッポロ ☆

ビールのナンバーワンは「アサヒスーパードライ」だと思って飲んでいましたが、「サッポロ黒ラベル」も中々いけます(^^)北海道限定の「サッポロクラシック」を味わってから、サッポロビールが好きになりました(^^)

1人ラーメン ☆

今日は系統乗務で「イオンモール久御山」近くで休憩です(^^)1時間程あったので、イオンレストラン内にある「たかばし」でラーメンを頂きました(^^)寒い一日ですが、昼からも安全、安心、快適に頑張ります(^^)

選挙

12/16は衆議院議員の総選挙の投票日。今日は遅番の仕事なので、今から投票所へ行ってきまーす(^^)

居酒屋さん

京都駅前の居酒屋「酔心」で食事をしました(^^)忘年会シーズン夕方17時過ぎでしたが、お店はほぼ満席。390円フェアをしていて結構お得に注文が出来ました(^^)〜ロクシタン〜妻御用達の「ロクシタン」でヴェルドンの男性用化粧水を買って貰いました(^^)…

嵯峨野ジオラマ

「ジオラマ京都ジャパン」へ行ってきました(^^) ここへ来るのはもう何回目でしょうか⁈d(^_^o)土曜日でしたが、今日はお客さんは少なめです。毎時45分よりプラネタリウムショーが行なわれます。星座や流れ星(^^) とても素敵な夜空を楽しめます。〜嵯峨嵐山…

時計 ☆

ヨドバシカメラで「ELGIN」の腕時計を買って貰いました(^^)電波時計ではありませんが、お洒落な感じで嬉しいで〜すo(^▽^)o 大切に使わせて頂きます。

蟹かに☆

実家より蟹を頂きました(^^)香住の市場より取り寄せなので甘くて超新鮮(⌒▽⌒)身がたっぷりでとても美味しかったです(^^) ありがとうございました。

やっぱり美味しい ☆

ラストオーダー近い21時過ぎに「丸亀製麺」で食事をしました(^^)セルフスタイルも楽しく、コシのあるうどん最高です。ここの城陽店へは初めて来ましたが、最近は出汁を自分で入れるのには驚きました(^^)

王将パーティー ☆

実家にて王将のお持ち帰りメニューでパーティーをしました(^^)家なのでゆっくりと食事をする事ができるので中々楽しく最近気に入っています(^^)

カレンダー ☆

毎年の事ながらリビング用に「近鉄電車カレンダー」を買いました(^^)リビングに飾らせて貰うので妻には感謝ですd(^_^o)

コンサート ★

クリスマスイルミネーションがあふれる「新風館」(^^)18時から妻の後輩のピアノリサイタルへ行く途中立ち寄ってみました。平日の為ややひっそり(#^.^#)その後、「京都文化博物館」で音楽鑑賞。 オーストリア在住でウィーン国立音楽大学の講師をされている…

明け勤務 ★

今日は泊り勤務の明けの日で、9時半には仕事が終わっちゃいました(^^)超久しぶりの明け勤務で、こんな時間に終われるなんてとても嬉しいです(^^)しかも明日はお休みなので最高(^^)昼頃から「アルプラザ城陽」へ。少し厚めのホットカーペットラグや水撒きホ…

コストコ

夕方18過ぎから「コストコ」へ行ってきました(^^)平日この時間は空いているのですが、今日は雨降りだったので特にお客さんが少なく感じました。お馴染み「ホットドッグ」(^^)180円でドリンク付はやっぱりお得ですね。〜おまけ〜新型車両 京阪13000系 お…

大阪 2

天王寺駅には19時過ぎに到着。夕食は「天王寺ミオ」のレストラン街にある北海道料理のお店で頂きました。北の味覚に大満足★ 前に行った北海道旅行を思い出しました。その後、本日メイン! 天王寺公園で開催中の光のイベント「天王寺イルミナージュ」へ(^^)…

大阪 1

お昼頃から大阪方面へお出掛け(^^) 雲一つない秋晴れの良いお天気でした。鶴橋で地下鉄、バス一日券を購入し、天保山マーケットプレイス内にある「なにわ食いしん坊横丁」へ。「自由軒」の名物カレーを久しぶりに頂きました(^^) ソースを少しかけるのが、ポ…

近鉄レール通信

シリーズ7は本来12/21に発売ですが、鶴橋駅のレールショップ「ガタンゴトン」には置かれていました(^^)新型特急「しまかぜ」の特集もあり、充実の内容になっています。しかし、気がつけば結構揃っちゃいました(#^.^#)

祝-完成 ★

近鉄大久保駅西側の旧タクシー乗り場だった所に新たにバス、タクシー専用ロータリーが完成しました(^^)11月19日に開通したばかりの真新しい交通広場は、TSUTAYA側から進入できバスの待機スペースも出来ました。 バス停も集約し、これで少しは周辺の慢性的…

頂きもの ★

妻の知り合いから可愛いお菓子の家を頂きました(^^)美味しそうだけど食べるのがもったいない気がしますo(^▽^)o

秋の奈良公園 ★

昨日の雨降りとは打って変わって、少し冷えるものの秋晴れの一日でした(^^)昼頃から電車で奈良方面へ。紅葉の季節、奈良公園周辺は大渋滞!ランチはいつもの「クイーンアリスシルクロード」で頂きました(^^)パスタなどの新メニューもありました。その後、秋…

敦賀へ ★

昨日が誕生日でしたがお仕事だったので、今日その日のつもりでお出掛けしています(^^)あいにくの雨模様ですが、雪じゃなくて良かったです。ネットで予約した「リラポート敦賀」でたっぷりカニコース。他にも、カニ足、お寿司など様々なカニ料理も食べ放題で…

居酒屋

今日は珍しく本格的な雨の一日でした。 夕方頃から京都ヨドバシで腕時計のバンド調整や買い物に行ってきました(^^)帰り道、駅自由通路内の「たちばな」に寄りました。うどん、蕎麦、丼物他に居酒屋メニューもあります。明日はまた5時半出勤!(◎_◎;)今から電…

119系 飯田線

トミーテックから発売されている「119系 飯田線 」をジオラマケースに並べてみましたo(^▽^)oカラーリングはJR東海カラー。この車両も平成24年3月のダイヤ改正で定期運用を終了し、同年末のさよなら運転をもって引退しました。

ぎょうざ倶楽部

「餃子の王将」が発行するぎょうざ倶楽部のスタンプが全てたまりました(^^)ぎょうざ倶楽部カードで、飲食代が5%オフ(^^) さらに誕生日月に使える1000円分のお食事券もついています。最近はお持ち帰りによる自宅での「王将パーティー」が楽しいですo(^▽^)o