2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の休日 ★

お休みの今日は晴れていたら「鈴鹿サーキット」へ遊びに行こうと 思っていたのですが、あいにくの雨模様の為、朝はゆっくり寝て 昼頃から京都市内へお出かけ★まずは知り合いが国民文化祭・京都2011の美術展で入選されたので 京都市美術館へ行ってきました。 …

弁慶寿司 ☆

今日は松井山手近くの「弁慶寿司」へ行ってきました。 バスでもよく通る山手幹線沿いにあって、前から少し気になっていたので 今回初めて入ってみました。 150円 200円 のスリープライスになっています。 280円中は、ファミリータイプのボックス席…

リニューアルします ☆

自宅近くのお馴染み「アルプラザ城陽」が増床リニューアル工事中です。 来年からは少しお店を閉めて工事が本格化するみたいです。これに対抗して近隣の「イオン久御山店」も増床工事をしていて 大型店の競争も再び激化しそうですね。アルプラザ城陽リニュー…

法事 ☆

今日は祖父の七回忌と叔父の三回忌の法事がありました。親族一同久しぶりに会えて楽しい時を過ごす事ができ、 亡くなった故人も天国で喜んでいると思います。お寺から少し離れた上七軒の「紅梅庵」でお食事をしました。 他にてんぷらや上品な茶碗蒸し・ご飯…

トワイライト・ディナー ☆

今日は夕方から京都駅方面へお出かけしてきました。夕食はリーガロイヤルホテル14Fの「トップオブキョウト」で 頂きました。 17時〜18時半の時間限定メニュー「トワイライト・ディナー」で、 少し早めの夕食にはなりますが、夜に比べスペシャルプライス…

お誕生日会 ☆

今日はお昼から義姉の姪っ子ちゃんのお誕生日会にお誘い頂きました。2歳になられたとっても可愛い智美ちゃんです!!シルバニア・ファミリーなど沢山のプレゼントに超ご機嫌さんです♪ピザパーティーすごく美味しく楽しかったです。 ご馳走様でした☆ その後…