雨の休日 ★

お休みの今日は晴れていたら「鈴鹿サーキット」へ遊びに行こうと
思っていたのですが、あいにくの雨模様の為、朝はゆっくり寝て
昼頃から京都市内へお出かけ★

まずは知り合いが国民文化祭・京都2011の美術展で入選されたので
京都市美術館へ行ってきました。


京都駅から5系統で美術館前で下車。
普段あまり縁の無い絵画の世界へ!
初の京都市美術館でしたが、歴史的な建造物の感じで、思ったより
館内はとても広く驚きました。


その後、雨の中徒歩で祇園にある鉄道カフェ「デゴイチ」へ!!

祇園の超一等地にあり、このお店へは3度目です・・・。

ジオラマとHOゲージの鉄道模型に癒されながら、ティータイム!?でした。

夕飯は、ミーナ京都の「北野・グリル」で食事をしました。

最近、カルボナーラにはまっています♪

夜になっても雨はやみませんでしたが、絵画鑑賞やお買い物に
楽しい休日でした。

ユニクロでジャケットを購入★
鉄道DVDも合わせて買っちゃいました・・・・♪。

〜おまけ〜


桜のはなびらのカラフルな京都市バスを発見★