北陸乗り放題きっぷ

明け勤務の後、少しお昼寝をしてから
1泊で北陸方面へお出かけして来ました。
JR西日本の北陸乗り放題切符でいざ金沢へ。

行き帰りは指定席を確保できますが、北陸
エリア内は特急を含む全ての自由席が
乗り放題です(^^)

サンダーバード号で19時前金沢駅に到着。
宿泊先のホテル日航金沢のお部屋からは
駅や市街地、遠くに海を望む事が出来ます。

荷物をお部屋に預けた後、すぐに金沢駅
から富山へ。
一部区間北陸新幹線の自由席も乗る事が
出来る最高の切符で、初北陸新幹線
ドキドキです(^^)

19:45の「はくたか」号が感動の入線。

富山駅までわずかな区間でしたが、夢の様な
時間を過ごす事が出来ました(^^)
ちなみに明日も乗りますが、意外にも
車内はとても空いていました(*^_^*)

到着した富山駅は少し遅い時間帯でしたが、
静かな印象です。夕食は「白えび亭」さんで
名物の白えび天丼を頂きました(^^)

その後、また金沢へ新幹線でUターンし
ホテル地下の海鮮居酒屋さんに寄り道。

能登沖で取れた新鮮な海の幸が自慢の
お店だけにメチャクチャ美味しかったです。
明日はゆっくり寝てのんびり観光にします。