北陸乗り放題きっぷ 2

金沢2日目は生憎の曇り空でしたが、雨は
大丈夫そうな雰囲気です。(ホテルから)

今日の予定をお部屋で考えていると、高岡市
に住む妻の大学時代の親友から連絡を貰い
久しぶりに再開する事になりました(^^)

新幹線で富山に向かう途中、新高岡駅まで車で
迎えに来て頂き、美味しいお店に寄ったり氷見市
の観光までして頂きました。

妻も久しぶりの再開に大喜びし、僕も
案内して頂いたレストランで氷見牛を食べる
事が出来ました(^^)

再び新高岡駅まで送って頂き、新幹線で
富山駅へ移動。

富山ではライトレールに初乗車しました。

時間の都合で途中駅で折り返しましたが、
とても静かでスムーズな車両に感動です。

富山駅では、富山地方鉄道のホームを
少し見学(^^)

元西武特急車両が停車していましたが、
完全に鉄道旅行になってしまっています(笑)

その後、富山から金沢へ最後の北陸新幹線
に乗車しました。名残惜しい気持ちになり
ましたが、乗り放題切符を存分に使用できました。

帰りは敦賀経由で帰路へ。
金沢駅からは「しらさぎ」号に乗車しました。

敦賀駅では雨が降っていました。

〜おまけ〜

金沢駅前では、ヒロミさんやザキヤマさん
ローラさん達がロケをしておられました(^^)