敦賀へ

今日はお昼前から妻の両親の実家がある
福井県敦賀市へ車でお出掛けして来ました。
米原を過ぎた辺りからずっと生憎の雨降り
でしたが、妻の両親も一緒に行く事ができ
楽しいドライブに成りました(^^)

まずはお父さんと僕のリクエストで
ヨーロッパ軒本店でランチタイム。

最近、テレビでも良く紹介されていて
敦賀と言えばソースカツ丼です。

その後、御両家の御墓参りを済まし
松葉町にある叔父さんのお家にお邪魔
させて頂きました(^^)

お土産に頂いた敦賀名産で大好物の
水仙まんじゅう。
氷水に浸して食べると最高です!

帰り道、お父さんお母さん懐かしの敦賀駅
に立ち寄り、改築中で変わり行く駅舎を
少し見学しました(^^)

最後に多賀SAにあるえびせんべいの里
寄り道して帰路へ(^^)

雨模様でしたが、みんなで楽しいドライブ
が出来ました。昼も夜もご馳走になり
お父さんお母さん有難うございました。

〜おまけ〜

数年間自宅に置いてあったマッサージチェア
ですが、ベビーベッドスペース確保の為
本日妻の実家へお引っ越ししました(^^)

ヴォクシーの荷室に何とか乗り、一安心。