浜名湖へ 1

今日から一泊で浜名湖方面へ旅行に行ってきます(^^)
自宅を9時半頃出発し、新名神東名高速を経由して13時頃に浜名湖周辺に到着しました。
浜名湖へ来たらやっぱりお昼は「鰻料理」。

雑誌るるぶに載っていた「湖畔食房、舘山寺園」でうな重を頂きました(^^)
本場だけに柔らかく肉厚もあり、とても美味しかったです(^^)

その後、「舘山寺ロープウェイ」に乗って浜名湖を一望。

青空で景色がくっきりと見え、遠くに浜松市街や遠州灘まで綺麗に見えます。
風が心地良く気持ち良かったです(^^)

宿泊先の「エクシブ浜名湖」に到着。
会員制のホテルで、初めて会社の組合に予約をお願いしました(^^)
中々良い感じです。

車をホテルに預けて、今からバスと電車で浜松市内へ出掛けてきます(^^)

〜おまけ〜

懐かしい「マーク2」が走っていました。

会社でも好きな方が最近中古で買われました(^^) 名車ですね〜。