暖かな一日

少し遅くなりましたが、安産祈願をさせて
頂いた「御香宮」さんへ御礼参りに出掛けました。
真冬の寒さもあり中々御参りに行けず
ずっと気になっていました(*^_^*)

今日はちょうど戌の日にあたり、昔の僕達
みたいに安産を願い沢山の方がご祈祷に
来られていました。
何だか懐かしく、今こうして元気に生まれて
来てくれた事がとても嬉しく思います。

その後、梅真っ盛りの「城南宮」へ寄り道。
予想はしていましたが、凄い人の波で
駐車場は満車の為、外まで溢れ返っていました。

気温も20度を超える暖かな陽気で更に
お客さんが多かったのかもしれませんね。

立派な梅の花が咲き乱れ、梅の香りが
あたり一杯に広がっていました(^^)

あとひと月もすれば、桜が満開に咲くと思うと
やっと春が近づいてきたのですね〜(^^)


〜おまけ〜

HIDの明るいヘッドライトに交換された路線バス。
一部のバスで取り替えが順次行われ、少しでも
安全に事故防止に繋がれば有り難いです。