生駒山上遊園地へ

夜勤明けの日、夕方から夕涼みに
生駒山上遊園地」へ行って来ました。
3連休で夏休みも始まり、夜21時まで
ナイター営業をしています。

近鉄電車で生駒駅

急行の連結部分に乗車。
飲み物を持っていた為、荷物置き場みたいな
台があり、落ち着いたスペースで中々便利
ですね(^^)

百貨店などがあり、近代的な生駒駅前。

この駅で生駒ケーブルカーに乗り換えです。
可愛い犬やネコのキャラクターの形を
しています。

宝山寺駅で更に山上線に乗り換え、久しぶり
生駒山上に到着です(^^)

山の上は、とても涼しく清々しい気候で
やっぱり気持ちが良いですね。

乗り物は以前に行った「ナガシマ」で
こりちゃったので、景色だけで何も乗る
つもりは無かったのですが、夜景が一望出来る
「飛行塔」にだけ乗ってみました(^^)

少し霞んではいましたが、大阪平野から
奈良市内まで、京阪奈のダイナミックな
景色を満喫できました。
待ち時間が有りましたが、乗る価値は
あると思います(^^)

8月には、ミニ花火ショーも行なわれる
ので、この夏のオススメスポットの一つ
ですね。