なんばへ

今日は夕方から難波方面へお出掛け
してきました。
雲が広がり今にも雨が降りそうです。

朝昼兼用の御飯だったので、お腹がペコペコ
(*^_^*)
早めの夕食をパークス内の焼肉屋さんで
頂きました。

柔らかく美味しいお肉に幸せ気分(^^)
ピビン麺は、程良い辛さで最高でした。

その後、高島屋から戎橋方面へミナミの
街を散策。

人の多さもさる事ながら、輝くネオンの
灯りにも都会を感じさせます。

定番の「かに道楽」の屋台で、かに味噌
を買いました(^^)

だし入りの濃厚な味が癖になります。

その後、「湊町リバープレイス」まで
ウォーキング。
歩いていると、道頓堀川の船からふとJAZZ
の音楽が聴こえて来ました。

ミニビール付きでJAZZの生演奏と、道頓堀川
のクルージングが楽しめるとあって、思い
きって乗船してみました(^^)

他のお客さんもみんなノリノリで、さっき
歩いた来た戎橋エリアを船から眺めながら、
非日常的な楽しい時間を過ごす事が出来ま
した(^^)

トランペットやクラリネット、チューバの
音色が今でも耳に焼き付いています(^^)

〜おまけ〜

なんば高島屋のビアガーデン「キラビア」。
次回行く時の為に少し偵察(*^_^*)

テレビや雑誌でも良く紹介されるだけあって、
イルミネーションがとても綺麗でした。
要チェックです(^^)