区民運動会 (^^)

今日は地域の区民運動会がありました。
参加するのは約10年振り位で、優輝くんは
初参加です。
お天気も晴天に恵まれTシャツでも汗ばむ程の
暑い一日でした。

優輝くんは幼児競争に出場しパパはカメラマン
で大忙しです。嫌がるかと思いましたが、笑顔で
ゴールまで走り切り、ちょっと感動しました(^^)

他にも親は「樽転がし」や「綱引き」にエントリー
し、気持ちの良い汗を流しました。
地域の輪が薄れる現代社会においても、少し
ホッとした地域の絆を感じる事ができました。

その後、19時からは「城陽花火大会」の打ち上げ
に合わせ移動(^^)
打ち上げ会場には行けませんでしたが、直ぐそばの
アルプラザ城陽から花火見物しました。

約30分程の花火でしたが、久しくみた事がなかった
ので、とても嬉しかったです(╹◡╹)♡
それでも少し花火が遠く感じたので、来年度
もし開催されれば、是非共会場へ足を運び
たいと思います。