石清水八幡宮へ

久しぶりに八幡市にある「すすめ
バイキング」へ行って来ました(^^)
5年振り位ですが、お得なランチ
バイキングは変わっていません。

お寿司にサラダ、デザートに至るまで
全て食べ放題で、どれも美味しかったです。
平日でしたが結構お客さんで賑わって
いました。また、来てみたいお店です(^^)

その後、お天気が良いので石清水八幡宮へ。

神社の駐車場に車を止めて、男山ケーブル
で山上へ向かいました。

短いケーブル区間ですが、景色も素晴らしく
何だか観光気分です。

緑に囲まれた参道をあるいて、いざ本殿へ。

特にお正月や桜の時期は、沢山の参拝客で
賑わう本殿周辺。

少し離れた展望台からは、三川合流を始め
京都南部を一望できる大パノラマが楽しめます。

暑い1日でしたが、木陰で気持ち良い森林浴
を感じる事が出来ました(^^)