東京ディズニーランドへ ☆

11月13日から1泊でうちの実家と僕達夫婦の5人で、東京方面へ
お出掛けしてきました ☆

往復の新幹線とホテルがセットになったいつものトウキョウブックマークで行ったのですが、少しプランなどによって値上がりしていたのが気になりましたが、通常よりもお得なツアーでした☆。

1日目は、ディズニーへ!
クリスマス期間の土曜日という事もあり、覚悟はしていましたが、
あたり人人人・・・。(汗)。どのアトラクションも数時間待ちで
ポップコーンを買うだけでも、1時間くらい掛かりそうでした。

それでも、パーク閉園までにはなんとか、ジャングルクルーズ
3つ程乗る事ができました・・・。


綺麗なツリーをはじめパーク全体がクリスマスムード一色です。

ディズニーは、ほんと何回来てもまさに「夢と魔法の王国」で
楽しさ満点でした ☆

2日目は、実家の父のお付き合いご案内で、これまたいつもの
大衆演劇「剣戟はる駒座」東京公演を観に行きました ☆

全国色々な場所で公演が行われていて、今月は東京です。

その後、りんかい線に乗って夕食も兼ねてお台場へ!
ライトアップされたレインボーブリッジや東京タワーなど
キラキラした夜景を楽しみました。

関西の夜景とはまた違った美しさがあり、この日は東京タワーは
ブルーの電飾がされていました。

今回は鉄道博物館へは行っていませんが、2日間ともお天気にも恵まれて、
とても楽しい時間を過ごす事ができました ♪。