六甲山へ

今日は六甲山方面へドライブに出かけて来ました(^^)
カラッとした爽やかな気持ちの良いお天気で最高です。
行きは中国道から裏六甲山ドライブウェイで「六甲ガーデンテラス」へ。

神戸市東部から大阪市内まで一望できます。
ランチは、ビューレストランで「カレーバイキング」を頂きました(^^)

スパイシーな色々なカレーを味わえて楽しかったです(^^)

六甲オルゴールミュージアムも見学。

ニコンサートに運良く間に合いラッキー(^^)
皇室の方も来られた事があるみたいです。

その後、表六甲ドライブウェイをおりて大阪市内方面へ(^^)

途中、六甲ケーブル下駅で市営バスをパチリ(^^)
この駅から下までもかなりの下り坂です。

阪神高速湾岸線経由で南港へ。

青々とした空に超高層ビルが良く合います。
また、南港やATCに車で来るのは久しぶりです。
夜になり、コスモタワー咲島庁舎の展望台にものぼってみました(^^)

360度の大パノラマに感動^o^
空気が澄み切っていて、遥か遠くの生駒山関西空港明石海峡大橋まで見る事が出来ました。

帰りは、天保山から阪神高速第二京阪道路経由で帰路へ^o^
夜は約1時間で自宅まで着きます。

お天気にも恵まれ、また海に山に楽しいドライブでした( ^ω^ )