岡山へ 3

2日目の朝、今日もとても暑そうです。
朝食後、同じ美作市にある名湯「湯郷温泉」で日帰り入浴を楽しみました(^^)

温泉街にある鉄道模型館も忘れずチェック。

この地域に来ればやっぱり岡山B級グルメ「津山ホルモンうどん」(^^)

ガンダムのモニュメントがある道の駅「久米の里」で頂きました。

その後、もう一つのB級グルメ「食堂 かめっち」のたまごかけごはんを食べに車で20分程走り美咲町へ(^^)

テレビや雑誌で取り上げられ過ぎて、超有名店になり、並ぶのは覚悟していましたが、長蛇の列(≧∇≦)
一時間半は軽く待ちました。

待ちに待った「幸福定食」300円(^^)
ご飯と卵はおかわり自由です。

トッピングを加えてせっかく待ったので、お茶碗2杯頂きました。

その後、津山駅前駐車場に車を停めて、B’zのボーカル稲葉浩志さんの実家のある「イナバ化粧品」を訪れました(^^)

稲葉さんが高校時代まで過ごされた岡山県津山市
店内には、化粧品以外にもB’z関連の貴重な品が多数展示されています(^^)

3000円以上商品を買うと、オリジナル紙袋やピンバッジを貰う事が出来ます。

心優しい気さくな稲葉さんのお母様と記念撮影させて頂きありがとう(^^)

津山市の観光MAPにも載っていて、多い時には100〜150人程が押し寄せるらしいです。

帰り道、高速道路の帰省渋滞が激しかったので、途中アウトレットで寄り道時間調整しましたが、結局、故障車渋滞が8キロあり遅くなっちゃいました(^^)

ホルモンや卵を食べて、もう少しの暑い夏を頑張って乗り切ります(^^)
仕事も含めて(笑)(^^)