お墓参り

今日は昼頃から、福井県敦賀市にある妻の両家のお墓参りへ行って来ました。
お盆休みに行く予定でしたが、仕事の都合でスケジュールが合わず、少し早かったですがお参りさせて頂きました。

名神高速北陸道経由で敦賀インターへ。
途中、懐かしの「クレフィール湖東」の横を通りました(^^)

北陸道は、車も少なく快走ドライブ(^^)
15時前に敦賀インターを降りました。

お墓参りを無事に済ませ、その後、母方の実家にお邪魔させて頂きました。
敦賀市内少し雲が出て来ましたが、海を見ると泳ぎたくなります(^^)

敦賀市は、海あり山ありで自然に囲まれ、しかも結構都会的な雰囲気で僕はこの街が大好きです(^^)

帰り道は雨に降られましたが、ゲリラ豪雨程では無く、のんびり多賀SAに寄り道しながら、帰宅しました(^^)
サービスエリア初出店のこのお店の看板を見ると、ついつい入って夕飯になっちゃいました( ^ω^ )

宇治バスの貸切車両が、偶然多賀SAに止まっていました(^^)

〜おまけ〜

スターバックスコーヒー専用のICカードを初めて使いました(^^)
現金をチャージして、ICOCAみたいです。